見出し画像

Ask for hope

人々が動き出す時 

誰かが置いてけぼり

誰かが泣いていてもね

希望を探すけど、どこにもなくて

絶望する中人々は歩き出す


私の中にある不安は自分にしか消せなくて

誰かに縋ろうとするけど、声が出なくて 

いつか、いつの日か誰かに消してほしい。そう願う


誰かが救いを求めるように、私も救いを求めてる

誰かが涙を流すたび、私も泣きたい気持ちです。

我慢するけれど、それはやっぱり無理で。

生きることも諦めたいです。



誰かが歩みを進める時

応援したいけれど、心のどこかで妬んでいて

私はあなたみたいになりたいけれど、それは無理だとわかっているのにどこかで変わりたいと思っています。


私が心の底から笑える日がいつか来ると信じています。

たとえ、無理でも幸せになりたいです。それだけです。

みんな上辺だけで生きていて、中身がある人なんていないんです。

でも、私はあると信じています。


それぞれ悩みの種は消えないけれど、去る時くらいは消えていてほしい。

未来なんてわかりやしない。だから今を精一杯生きてみる。

難しくても、嫌になっても、もう少しだけ頑張ってみます。

いつか貴方を救えるように。いつか私が頑張るように。


貴方と笑えるように。精一杯練習しなくちゃね。

私がわかるように、頑張らなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?