見出し画像

お稲荷様3

猿田彦様なのか?狐のお面を被ったご眷属様の先にいらっしゃる方は?

体格がよく、黒髭がモジャモジャのお方。だるまのモデルになった達磨大師様みたい。ガハハとよく笑い私のおでこと猿田彦様のおでこをくっつけて豪快にお話しする!

アメノホアカリノミコト様とはキャラが全く違う!

急いでネットで調べると猿田彦は何か天狗?みたいな画像がよくでてきますが、ちょっと実物と違うな💦

猿田彦様「豊かさとは何か?目の前の小銭を手にすると叶うのか?果たしてそれは本当の豊かさか?わしにはよくわからん。」

私「いや~、その小銭が欲しいのでげすよ~チューチュー🐁🐀🐭」

猿田彦様「他の者は何かを成し遂げようとか五穀豊穣とか大志をもっておる。お前はその小銭で豊かさをつかめるのか?」

(あの時稲荷神社でお願いした額は小銭か?ここは躊躇しては駄目だ)

私「つかめます!別名などあったら教えてください!」(後で答え合わせしよう!)

猿田彦様「名前?そんなものなんでも   よ い!」

なんかマネーの虎みたい。

出資者募ってんじゃないよ。相手は神様だぞ。別名など教えていただければもっと詳細わかったんだけどな~。

でもこれでチャンネル合わせられる!

ご眷属の狐さんはなんのお役目なのか?

人型のご眷属様は神様見習い?

他の神様との違いは何だろう?

お稲荷様4・・・はあるのかな?

ではまた。

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。