見出し画像

作業するセザンヌ、サギョンヌ

様々な事に対して時間がない事に気づいた。金もない。でも惜しまない。

早く大学から解放されたい。社会に出た方が楽なのではないかと。

私はSNSアカウントの数だけ分の人格が多ければ多いほど好き。

一つしかアカウント持ってない人はめちゃくちゃ信用できるかめちゃくちゃ信用できないかの二択。

9月に入ってから動機が激しい日が少しづつ増えた。どうしてだろうと思ったのだか本日ある結論に至った。

朝から甘すぎる、糖分が多いものを食べると確実に胃もたれするようになってしまった。

昔はドーナツとか誕生日とかに余ったケーキとかを朝から食べても平気(朝ごはんがわりにしていた)だったのだが、もうダメな身体になってきたのかもしれない。

後徐々に甘いものを沢山摂れなくなってきてしまっている。悲しい。いや、別にそんなこともないかもしれない。

また別の気づきもあった。今回の旅行で(その前にも予兆はあった)確信したのは私は食にさほど興味がないことだ。

雲丹はめちゃくちゃ美味かった。

ある程度の味は担保されているので、その後の美味い不味いの補助効果はどんぐりの背比べだと思う。

食はエネルギーが補給できればそれで良いと心から思っている。(思ってしまった)バイト先に持ってきている昼飯も爆速で握ったおにぎり二つとかだ。

どちらかと言えば美味と言われている知らない料理をコンプリートしたいほうが興味がある。




自分で作った料理、と言っても実家暮らしなので殆ど作らないが、それなりに好きだ。

どんなものでもそうだが不器用なりにやってしまったほうがなんでもいい気がする。

Adobe製品もここ2年半くらいで色々使えるようになったし(仕事ができるかは別)早く3Dとかプログラミングをやりたいし、やる。できていない。夏休み中にやろう、みたいなことをほざいていたらもう9月になってしまった。

何故?有難い。

パソコンと睨み合ってるか外出してるかの二択しかしていないのに。

日常生活が不得意なので得意な友達は凄いなと思う。合わない部分も多いが学ぶことも多い。

そのような友達がいなかったら生活が死んでいた、確実に。

土産品で買ってきた酒を飲んでいる。

色々なビールが少しずつ好きになってきた。
色々なウイスキーが少しずつ好きになってきた。
色々なジンが少しずつ好きになってきた。

入って数ヶ月のバイト先の人達と旅行に行った際の飲み会で1番年下なのにも関わらずベロベロになってしまい、先輩の肩にもたれかかりトイレに篭る惨事を思い出した。

また別でお世話になっている人と美味しいビールが飲み放題の席でベロベロになり、勢い余って相手方の首を絞めかけた事を思い出した。その後トイレに篭って吐いた。

柳ヶ瀬のマジックバーでスルスルのめるカクテルを3、4杯飲んでトイレに篭った。マジックはすごかったけどスポンジを手でモミモミするマジックは(めちゃくちゃスポンジ揉むやん)と思ってマジックが入ってこなかった

今後の人生で必要な時以外、極力アルコールは飲まないようにしようと心から決めた。でも美味しいお酒は飲みたいのでバーや厳選されたお酒が入っている場所に行きたい。全然乞食なのでお金を下さい。

金くれ〜

だんだん太ってきた。大変不味い。

顔に脂肪が蓄えられやすいので丸々してきた。

美しくなりたい。シンプルに。
友達に自然にかつ美しく違和感なく加工できるアプリを教えてもらった。でもどんな加工アプリよりPhotoshopのほうが有能だった。ちょっとだけ顔の輪郭を削らせていただいた。

そういやその友達に、安田は人を滅多に誘わない、誘わられたことないと言われた。

そうすぎてびっくりしたが、誘ってない訳では決してない。はず。
互いの意見が一致したら誘う。それか誘ってという向こうからの声かけがないと誘えない。それか明確に誘う口実がある場合。

こうしてるとどんどん友達が減る。本当に内向的なんだ。勘弁してくれ。

相手の世界観の否定は自分の世界の創造の幅狭める行為なのであまりしたくないしできない。
否定から入る事をなるべくしないように心がけているが(無意識にしていたらごめんなさい)否定から入る癖のある人間は、交友関係が類友である故に価値観が狭まっている可能性がある、気がする。

後会話を否定から入る人は自分の発言に対しての否定ではなく、自分自身の問いかけや返答全てのコミュニケーションに対して常に不安を抱いてるか、確固たる信念があるかのどちらかなのかなと最近思うようになった。

いや…

いや、

の違い。

勿論全てを肯定しろという訳ではないが、生きるの大変そうだと思うと同時に羨ましくもある。書いてて思ったけど絶対否定から入る会話めちゃくちゃしてる。ごめん、でもそれはあなたを否定してる訳ではなくあくまであなたの発言した言葉のみの否定だから。

と言いたいけれど、

難しい。

久しぶりに無性に寂しさを感じている。周りの人間が離れているのを肌で感じる。

お笑いを沢山みて、改めてお笑いは好きだと思った。

え?

びっくりした、今部屋のエアコンめちゃくちゃ臭いんだけど、埃臭い。大丈夫かな。買い替えたばかりですごくピカピカなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?