見出し画像

面白そうなのでやる

1
面白いと思うもの以外にあまり興味がない

2
ちゃんと足が臭い

3
Macの接続部分がバキバキになっていて精密部分が剥き出しになっているのに未だに修理に出していない

4
まだ容量がいけると過信して一生ssdを買っていない
(2週間後の私へ、買ったよ)

5
最初の人あたりはいいが、慣れるとだんだん冷たくなる(これ今思ったが興味が薄れていったからかもしれない)

6
ほんとに凄いと思ってなくても凄いと口にだしてしまう

7
出かけ先で取り違えたビニール傘を今でも使ってしまっている

8
傘を買った高島屋のトイレで買った傘を忘れる

9
物をどこにやったかをよく忘れる(自分自身にキレる)

10
地図が読めない(特に施設内)

11
家族の返事を小さな奇声とかで済ましてしまう

12
イラつくことがあると行動に出てしまう

13
手の皮がめくれてると気になってめくってしまう

14
人の不幸を面白がってしまう(人間だと感じるから)

15
時間ギリギリの行動しかできない

16
部屋が汚い

17
引き出しとかを開けっぱなしにしてしまう(外でやったら終わる)

18
「そんなことないよ」の声がほしくて特に自分の悪いと思ってない部分をあえて悪そうに話して同情を得ようとする

19
何故か自分は「まだ」大丈夫と思っている(何に対してかは不明確)

20
卒制のやる気が一生出ない

21
面接を一次で落ちたのに何故か二次で落ちたと嘘をついた 

23
楽しい物事にすぐ依存する

24
適切なテキストコミュニケーションをいまだに理解してない

25
年上に頼れない(どこまでして大丈夫かわからない)

26
感情が読めない年上にはもっと頼れない(こういう人にちょっときつめに言われたらすぐモヤモヤする)

27
年上ばかりのコミュニティに恐ろしいほど馴染めない 

28
人に相談ができない(自分の話ができない)

29
相談することにより自分の弱みを晒してしまうことが怖い

30
みんな(自分も含めて)そんなとこ思ってないことを理解しても人に相談ができない

31
その癖に一丁前に助けてほしい

32
口が軽い

33
将来の話とか今後のキャリアとかの話をしてると何故か目が潤む

34
言い訳が下手くそ

35
電車で本とか読みたいのに結局スマホを触って時間を無駄にしている

36
正直話の内容を理解していないのに「わかりました」と返事してしまう

37
徐々に地元の友達との連絡を切ってしまっている(合わないと自己判断したため)

38
親との世間話をなんとか3ラリー内で終わらせようとしている(人間関係についての干渉がとにかく苦手)

39
必要書類をまとめて保管していない

40
作業データをこまめにセーブしていない

41
1人でおしゃれな店とかに行けない(克服中、ここには「興味もある」が拮抗しているため、その精神でなんとかいける部分もある)

42
ちゃんと人を外見で判断する

43
自分の人生が他人事

44
そのくせ自分にこの世で1番興味ある

45
側にいるだけでは事足りず、与えたり与えられたりしたい

46
「あれ」とか「それ」で文章を構成しているため人を困惑させる

47
全てのコミュニケーションに言葉だけでなく、何か視覚的なコミュニケーションツールがないと成立しない場面が多い

48
阿保

49
忙しいを言い訳にしている奴がこの世で1番ダサいと思っているのに、忙しいを言い訳にしている

50
図書館の本を期限が切れているのに返していない

51
多動すぎる(音楽とかを歩き回って聞いてしまう)

52
男性と何かしらの共通項がないと話せない 

53
いちいち考えが堅苦しい

54
めんどくさくなりそうな出来事はすぐ折れる

55
つまらないものとめんどくさくなりそうなとこは(自分に責任があったら流石にやり遂げるが)途中放棄する

56
自分の正義を確固として貫きたい我儘がある

〜大学〜
ここまできたけど、まだ半分くらいある。結構きつい。

57
自分の思い通りにならないとイラつく

58
LINEなどを瞬時に返信されるとちょっと心臓がビクってなる

59
人を疑いから入る

60
人をあまり信じていない

61
前のバイトをほぼブッチしている

62
ほんとに思っていることを口に出さずに、表面上でコミュニケーションをとってしまう

63
思っていることを出すつもりもない

64
「羨ましい」といいつつそんなに人のことを羨ましいと思っていない

65
痩せると言って全く痩せていない

66
やりたいとこに具体性が見えると急に意欲をなくす

67
場をめちゃくちゃにしたがる

68
場面によってわかってるのにわかってないふりをする

69
持ち物が全体的に汚い

70
美容周りを気が思い立ったときに一気に買ってしまう

71
全体的に情報をよく調べない

72
金銭による損<手続などの手間

73
「ごめん!返信遅れた!」は理由がないとき以外は基本返さなくてもいいと判断してしまい返さない

74
自分でもびっくりするくらい自然に嘘をつく

75
家事ができない

76
靴を揃えない

77
業務連絡以外のテキストコミュニケーションを嫌っている(話せば数秒で終わることを何分もかけて返信しているのがバカバカしくなっている)

78
なのに電話とか直接会うの大好き

79
親のことをめんどくさいと思っているのに一丁前に親に頼っている

80
伝えたい思いが強ければ強いほど真逆のことを言ってしまう

81
ヒートテックを毎年買っては、毎年同じ量をなくす(ずっと謎)

82
金銭管理能力が皆無 

2週間くらい放置していたがやる気になったので再開する。

83
本当に懺悔したいことをここでも吐き出せていない

84
興味ある人間ほど興味ないですアピールしてしまう

85
準備が全くできない

86
将来を考えすぎて、今を疎かにしている

87
職場の人と馴れ合う気があまりない

88
最近親に冷たい態度をとってしまう(干渉されたくなさすぎる)

89
大人数が本当にダメ。いついかなる人間でも。

90
「飲めます!」と言って酒を普通に戻す(2回目)

91
自分の全てを1人でもいいから理解してほしいと願ってしまう

92
人からの評価をちゃんと気にする

93
隠キャ

94
SNSがないと生きていけない

95
今だにうんことか小学校2年生が好きなコンテンツが好き

97
前髪を切った後の髪をポロポロどこかに落としてしまっている

98
本気で好きな人ほど一生好きと言えない(関係性的に言えない場面が多い)

99
部屋の匂いが窓を開けてもなんかこもってる気がして最悪

100
こんなけだしても「まぁ仕方ないか」で済ませてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?