見出し画像

23日ぶりの雨

8月19日未明より23日ぶりにまとまった雨。庭の木々が潤っている。


サルスベリの花も猛暑に耐え
庭に彩りを与えてくれた
一晩でこんなにも

土の中のミミズさんたち、本当に良かったね〜

外猫のマルちゃん、朝ごはんを食べにきた。
サラちゃんが逝ってから、私によく甘えてよってくる。
サラの面影が見え隠れ、よく似ている。
う〜ん、サラちゃん、ここにきてるのかな。

マックもきたけれど、よそでご飯もらってきてるみたいだ。


私たちも15年続くカスピ海ヨーグルトにパパさん手作りジャム添えて朝ごはん。
今日は雨のおかげで一日、過ごしやすくなりそうだ。


夜12時を過ぎたけれど眠気もこなく、寝室のカーテンを開けてみた。

そこには幻想的な別世界広がっていた。
お隣の屋根に月明かりが反射して、雲は手足を動かし踊っているように、流れていく。
ベッドから見え隠れする月を見ながら猫たちと眠りについた。
この地球に生きている幸せを感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?