見出し画像

[かつた杯優勝]勝率8割越えタウンデパート型ロストヌメルゴン!!!

割引あり


小林です!今回もロストヌメルゴンで

かつた杯優勝

という結果残せたのでノートを書こうと思います。

書くつもりはなかったのですが今の環境がcl横浜でベスト8を取った時よりも良いため今書く価値があると思い、書きました!



実績みたいなの、乗せときます。まじでポケカ始めてからロストヌメルゴンしか使ってません。
ヌメルゴンを愛しています。


話は変わって本題のかつた杯では7-2チーム8-1優勝という結果を残せました。そのうちの予選最終戦の一敗はトナメ確定していたのでヌメルゴンを出さずにバレットと思い込ませてプレイしていました笑笑

当日マッチングです👇

また、土曜日にあった茶帯カップでは5-1でした
マッチング
リザ⭕️
サフゴパルキア⭕️
古代バレッド⭕️
キバ⭕️
リザ⭕️
リザ両負け❌

2月に入ってからのリモートでは
12勝3敗で非常に好調です!

主な環境デッキ対面

さて、まず今の環境デッキがこのような感じです(ポケカ飯https://pokekameshi.com/strongestdeck-tire/)


過去1情報量多い

◎が超有利対面⭕️が有利対面🔺がトントン❌が渋い対面です

リザに有利なのはもちろん、tier2のデッキに対してもとても強く出れるのが分かります。
今回解説するのは
リザードン パオジアン 
サーフゴー 古代バレッド ルギア 
アルセウス/ギラティナ ロストバレット
です!よろしくお願いします!

Q、ヌメルゴンの強みは?

A、圧倒的耐久とポケモンの道具を最大限に生かせる戦い方。そして200ダメージというギリギリ相手のvやexを、ワンパンできない繊細さにあると思っています。

親の顔より見たよ。君。

ヌメルゴンでどの対面にも、一貫して言えることは

「殴りつつサイドを取らず一気に取り切る」

です。これを意識しましょう。

そして今回の新弾でさらにヌメルゴンを大きく強化した2枚があります。

それが

ミストエネルギー


ヒーローマント


270+80+100=450。化け物

です。この2枚により、今までヌメルゴンが苦手としていた強制気絶をもつギラティナやトドロクツキにも出せるようになりました。


ヒーロマントヌメルゴンは

耐久鬼の450です。

この耐久により、ワンパンはかなり厳しくなり、パオジアンやサーフゴーに対しても強く出れるようになります。もし飛ばせたとしても相手のリソースを大いに割かせるため非常に強いです

さらに雪道が落ちた今。パオジアンやサーフゴーはスイーパーを抜いています。

つまり450を真に受けて戦うわけです


全ての対面でヌメルゴンを出せるようになりました。今の環境でリザに勝ちやすい上に明確な不利対面がないこいつを一番強いと私は信じています。


ここまでご覧いただきありがとうございます!
ここから先は有料になります、有料部分では各対面での動きなどについて詳しく書いてあります。
近々CL福岡もありますし、使うにしろ使わないにしろ対策として見ておくのはありかと思います。

今一番環境に刺さっていると思っています。 リザードンに対し高い勝率を叩き出す戦い方などが書いてあります。是非ご購読ください

ここから先は

7,874字 / 25画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?