社交的な姉のホンネとおとなしい妹の実態

2つ上のおネエは子供の頃から元気で明るくて社交的。誰との会話もはずんで親戚の受けもいい。でも家に帰ると気を使ってる感を全面に出して会話の程度の低さにケチをつける。元気な私!を演じている

内向的な私は親戚の家なんかいったら静かにじっとしている。ご飯を食べても遊びに行ってもリアクションが薄いので大人達がおいしい?楽しい?と確認をする。喋らない≒感情が乏しい ではない。感受性は豊かな方だ。サービス精神がないことは否めないがそれは姉の得意分野だし あえて頑張らない。大人になると更に正直に嫌なものは嫌だと言うようになった
さて どっちの心が健康だろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?