誕生日

今日は次男の誕生日。30歳になった。
本当は3月の初頭に生まれて来るはずが、妊娠途中で破水してしまい、31週で出産となった。
前日の夕方破水して一晩中苦しみ、産まれたのは朝7時45分位だったかな?未熟児が産まれて来るとのことで、病院の小児科の先生が早めに出勤して待機してくれていた。
幸い体重は2380gあって、1週間位保育器に入っている位で退院出来た。
あれから30年。色々と、ほんっとに色々とあったが、今は何とか落ち着いている。一応は。
夫が旅立った時はまだ高校生で、ここからが一番大変だった。長男、夫、次男と何故私にばかりこうした災難が降りかかるのかと、天を怨む思いがあった。
その息子も30歳となり、とうとう我が家からは20代がいなくなった。
光陰矢の如しだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?