過去の家事代行ご利用例~その2

過去の家事代行ご利用例~その2

お疲れ様です。

今日は昨日に引き続いて過去のお客様での家事代行ご利用例です。

・名古屋市昭和区での家事代行ご利用例
法人契約でした。
外国から来ていた社員さんの社宅でのお掃除です。
内容的には特に変わったこともなく、週1回3時間でした。
その外国籍の方の契約期間が終了し、帰国されたので終了になりました。
3年くらい続きましたね。

・名古屋市東区の家事代行ご利用例
奥様が胃がんを患ってらっしゃり、掃除もですが料理がなかなかできないと言う事で、自ら医師でもあるご主人からご依頼がありました。
確か週2日、1日について朝と夕方の2回、それぞれ3時間という変わった訪問形態でした。

正直、朝も行って夕方も行くというのは時間調整が難しいのですが担当スタッフは快く引き受けてくれました。
ご病気が原因なのか、奥様は正直やや精神的に不安定で頻繁に電話が来、お相手をした記憶があります。
残念ながら、進行性の胃がんと言う事もありお亡くなりになりました。
それでも2年くらい?ご存命だった記憶があります。

先ほど書いたように頻繁にお電話でお話をしていましたので、私も告別式には参列いたしました。
その後も、ご主人が生活をする上での家事として、家事代行は継続いたしいました。

結構続いたはずです。
しかしご主人の再婚が決まり、家事代行は終了となりました。

・名古屋市瑞穂区の家事代行ご利用例
こちらも医師のお客様です。
確か外科医ですね。

当初日々の打ち合わせはご主人としていましたが、徐々にご主人がお忙しくなり、奥様に移行しました。
ほぼ不在宅だったのですが、ご主人がお忙しかったからかなかなか合鍵を作って頂けず、別の方法で合鍵を受領するという方法をとっていました。
ところが度々合鍵が入れ忘れており・・・スタッフからは「またありません・・・」と泣きが入るし、私もプチストレスだった記憶があります。
ご主人が職場から駆け付けて来れるときは良かったのですが、出張などでどうしてもそれが出来ず、当日キャンセルの日もたまにありました。
人柄は大変良い人だったのですけどね。

・愛知県春日井市の家事代行ご利用例
ほぼ創業時にご契約を頂いたお客様です。
10年くらい続きました。

担当は一度も代わらず、クレームやスタッフからの泣き言もなく、毎年年末には大掃除もご依頼して頂いたお客様でした。
家事代行定期コースの内容としては、共働き世帯なのでお料理とお買い物中心でした。
お子様が大きくなられたので終了となりましたが、かなりご丁寧な文章でお礼のメールを頂き、私も担当スタッフも感激した記憶があります。

今日は1000文字ですが、こんなところで。

またここでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?