見出し画像

2024.06.30 北九州記念

こんばんは!たいへーくんです!
今回は明日の小倉G3、北九州記念の予想をします!
その前に本日の結果からいきましょう!

まずは危険な人気馬に上げさせてもらった函館10R、2番人気のホウオウプレミア。
結果は8着でした。
本日の記事で書いた通り、大箱向きだと思っていますので、東京で狙いたいと思います!

続いて函館11Rは
◎エイシンフェンサー  2着!
☆ミッキーハーモニー  1着!
これはうまくハマりました!
◯のエイシンエイトは中1週が影響したか、実力はあるので早く3Cを勝ち上がってほしいですね。

福島11Rは前の馬場で買わず。
小倉の12Rは◎が痛恨の出遅れ。しかも気になる馬は4着でした。
小倉で気づいた事はそこまで時計が早くないことと、芝で外を回した馬が好走していること。
内前に行ったもん勝ちというわけではないのでそこを考慮した予想をします!

さぁ、北九州記念!!

◎  16ヨシノイースター
出遅れがなくなって前につけれるようになってからはしっかり結果を出しています。
先ほども言ったように、外を回しているという点で外枠OK。今回は前に行きたいテンの早い馬も多数いてハイペース必至。
その後ろにつける外の馬にぶがあるとおもってます!
サーマルウインドに力負け感はありますが0.5キロその時より斤量差が縮まってますのでこの人気差ならヨシノイースターで勝負です!!
雨も歓迎ですのでこの馬に決めました!
血統はルーラーシップ✕ゼンノロブロイと短距離とは程多い血統ですが母母父がウォーニングとマッチェム系の種牡馬です。マッチェム系とは新潟芝1000mのレコードを持つカルストンライトオがマッチェム系でスピード特化の系統です。ルーラーシップは馬場を問わない血統なので今の馬場に合っていると思います。

◯  11ジャスパークローネ
断然1番人気だと思っていました。
海外をのぞいて考えてたら1倍台でもいいのでは?という戦歴です。
外でも内でも、高速でも荒れてても若駒には負けれませんし、負けないと思います。
血統は母系にエルプラドの血を持ちます。エルプラドを短距離で見つけたらとりあえず馬券に入れるのをおすすめします。

▲  3サーマルウインド
川田騎手、そして戦績。

☆  18バースクライ
実力上位も外すぎてマイナス。

穴 1ディヴナシオン
この馬の好走はオパールSとオーシャンSで大穴をあけて馬券内に入りました。
その時の共通が

内ラチを走っていたこと

今回はただ真っ直ぐ走ればラチが取れます!
勝手に好走条件にマッチするんです!

愛 10エイシンスポッター
1200だとよっぽど差し馬場にならないと重賞レベルでは届かないんですよね。
この馬は内でも縫ってくることができるので枠はどこでもいいんですが、後ろすぎて1200だと本当に展開待ちなんです。
雨降って差しが届く馬場になってさらに前がやりまくって全部垂れるようなことがあればこの馬が来るでしょう。
開幕週でも差しきいてるしワンチャンあるかも

かつて年末にエイシンスポッターとヨシノイースターが3Cでワンツーを決めたファイナルSと同じシーンが見れたら泣いてしまいます!

グランテストは53キロも能力的に足りないと見ました。
3歳、とくにピューロマジックはテンは早いと思いますがやり合う相手が悪いです。
最終的に垂れると思ってます。
53キロって3歳にとってそんなに軽くないもの思うんです。ナムラクレアも53キロで3着がやっとでした。これできたらこの馬がスプリンターズが高松宮記念勝つのが確定します。
ナナオはなんで1番人気なのかわからないです。重馬場で強いからかな?

以上になります!
夏競馬一発目!ぶち当てていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?