見出し画像

2024.04.06 本日の注目レース  船橋S

おはようございます。たいへーくんです。
noteは土曜の馬場を見て日曜のレースだけにしようと思っていたのですが、どうしても今日書きたいレースができましたので急遽アップすることにしました!

それでは船橋Sの予想です!

◎ 1ブルースピリット

待ちに待った定量戦。注目してほしいのはここ5戦、馬券外のレースは全てハンデ戦で一番の斤量を背負っていたこと。
その中で前走は外枠から少し外を回したレースで今回一緒に走る2着馬と0.1差。斤量は4差から2差になる。
2走前はオードゥメールが15番人気で最内をついて2着に残るレース。1着のバースクライも道中内で足を溜めての勝利であり内有利のレースだった。
当馬は外を回して1着馬と0.2差。この日も58キロを背負っており、今回このレースを走る馬がたくさんいるが斤量差がこのレースより狭まる馬ばかり。
4走前のハンデ戦の1.2着馬はすでにOP馬と強い。のこりの着順が上の馬は斤量優位と前にいた馬。それを考えるとそれ以下ではブルースピリットが最上位。

今回は最内枠。外枠の不利もなく、定量で勝負ができる。人気も全くなくこの馬から勝負しない手はない。


○ 2エイシンエイト

前走の南総Sでは↑でも書いた通り内有利馬場。
そのなかで外枠から先行して終始外を回して残した3着で強いないよだった。
さすがにバレてて人気しているが今回は先行内枠。

両方とも怖いのは騎手と本日の馬場。外枠馬場なら考え直さなきゃいけないけど、フラット想定です。

9ブーケファロス

南総Sではユキノファラオと同じく外を回して差のない競馬、ここ最近は差のない競馬が続いており人気が落ちるなら買いたい馬。実力は上位。

⭐︎ 14ドーバーホーク

前走ミッキーハーモニーと差のない競馬でミッキーハーモニーが内から伸びてきたのに対しこちらは大外から。外有利の馬場ならこちらを優先に抑えたい

△ 5スピードオブライト

コース的には先行を抑えたい中で、斤量アップも枠もいいし、継続騎乗もプラス


他に気になる馬は穴っぽいところだとピンクマクフィー。前走でこれだけ人気を落とすなら抑える。
プロスペリダードは外枠と斤量増と乗り替わりでマイナス。
イルクオーレはTSがないので最後足りなくなるんですよね。。前につけて垂れた馬押し切るくらいしか勝ち目ないと思うのですが今回も厳しいかと。馬券内抑えても良さそうですが1番人気ですし僕は思い切って消します!

以上になります!
ビシッと当てて明日に繋げたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?