見出し画像

2024.06.16 マーメイドSとUHB杯

おはようございます!たいへーくんです。
今週は牝馬限定のマーメイドSと函館の短距離走UHB杯を予想していきます!
来週は宝塚記念ですね。13頭の登録と少しさみしいです。これが終わるといおいよ本格的な「夏競馬」のスタート。夏競馬中にどこかの地方に足を運べたらいいなと思っています。
たいへーくんのホーム競馬場、東京は来週でおしまい。最終日は芝公開があるそうで、現地に行こうと思ってます。先着で整理券を朝もらわないと入れないようなので確実に入れるかわかりませんが、入れた時にはそれも記事にのせたいとおもいます!!
では予想に入ります!!!!

マーメイドS予想

土曜の馬場状態はかなり高速馬場でした。
そしてコース替わりでしたが内をかなり開けて走っていましたね。
コース替わりでもだいぶあれているのでしょう。
大外を後ろからぶん回すと厳しいと思います。
ハンデがなかり難しくさせてて、正直どれがきてもおかしくない拮抗したレースです。
人気の馬は普段より期待値が低く、買いにくいなと思います。

◎  9コスタボニータ
ディセンバーSから落ち着いてきたと杉山調教師が仰ってるように競馬がうまくなって実績を残しています。愛知杯ではミッキーゴージャスに力負けしていますがその時は1キロコスタボニータのほうが重く、今回は0.5キロ軽い。計1.5キロ差あります。
実力上位。軸にするには最適な馬です!
京都の芝中距離以上の血統で注目は欧州血統で特にトニービンなどのグレイソヴリンの血です。コスタボニータは母父ケンドールがグレイソヴリンですがフランスG1を2勝している実績馬で母父と濃く受け継いでおり今回京都が初めて走りますが実績以上のレースをするのではと思っています。
また高速馬場でも問題なさそうですし、先行できるのも強みです。前走内で詰まりながらも差し切る強い内容でしたし、本命はこの馬に決めました!!

〇 13アリスヴェリテ
2Cを勝ったばかりということで最軽量の50キロで出走可能です。
軽斤量、持ちタイムをみても十分やれます。
この馬かベリーヴィーナスがハナをとると思います。相手がうまくスタートを切れば1番枠だしそこは譲って2番手ていいですし、てこずるようなら思い切ってハナでペースを握ってほしいです。頼むからやりあわないで!!って思ってます。
ただこんなに人気するとおもってないんですよ。。穴だとおもっていたのでそこは残念なところです。
血統は母父コジーンがグレイソヴリンです。
母父にコジーンの代表産駒は◎コスタボニータの父イスラボニータです。イスラボニータは皐月賞馬で皐月賞は欧州的な血統が向きやすいレースなのでコジーンの血は今回のレースにも向きそうです。

▲  3ピンハイ
混合のリステッドや重賞とこの馬は戦ってきた相手が違います。
その中でも馬券内にきているレースもあります。
牝馬でもレベルの高い5歳世代で掲示板に食らいついてきた馬です。
この馬が9番人気なら買わない手はありません。
血統は母父ジャングルポケットなのでグレイソヴリンですね。トニービンの代表産駒なのでここでも注目の血統です。

△15.12.11.6.1
拮抗しすぎてて相手増えちゃいました。。
4ミッキーゴージャスは思い切ってきりました。
愛知杯のような捲る競馬は内で包まれてできないのではとおもったこと、気性的に内がマイナスに感じたことが理由です。

UHB杯予想

◎ 3エイシンエイト
前走は出遅れて度外視、前々走の南総Sが内が有利な馬場を外を廻して食らいついたのが強い内容。3走まえも不利がありながら掲示板。船橋でも印をつけて惨敗でしたがここで再度勝負です!!
血統はエーシントップ産駒なのですがストームキャットとアンブライドルズソングの組み合わせの血統なので米国スピード色の濃い血統です。スタートを決めれば先行して押しきりを期待できる血統です。

〇 13オードゥメール
▲ 8ブッシュガーデン
△11.7.12.14

以上になります!
今週急にフォロワーさんがふえたのでここはしっかり当ててお役に立ちたいと思っています!
雨もあがって現地にいくみなさんはよかったですね。
さあ今日も競馬を楽しみましょう!
以上、たーへーくんでした

マーメイドステークス振り返り

1着◯
2着△
3着△
のタテメでした。
コスタボニータは出遅れて終戦。
アリスヴェリテは50キロが軽すぎ、裸同然でしたね。
ハイペースになって差し展開になりました。
ラヴェルは次買いたいなと思ったレースでした。
これで次、アリスヴェリテが斤量ふえたら買えないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?