見出し画像

2024.6.29 買いたい馬

おはようございます。
たいへーくんです。
今日から福島、小倉と本格的な夏競馬!
短距離大好きたいへーくんとしては大好きな1200がたくさん盛り込まれますから楽しみなんですが、なかなか掴みにくい夏競馬。。
皆さんのお役に立てるよう予想していきます!

本日はまだ馬場がわからない状態で場合によってはガラッと印が変わることもありそうですが、現時点での買いたい馬、あやしい馬を載せたいと思います。

函館10R
危険な人気馬
1 ホウオウプレミア
大箱の方がいいと思っていて東京に戻ってきたら買おうと思っていたらまさかの函館。
狙いがあってここなんでしょうが、たいへーくんはここじゃないかなと。
陣営か、たいへーくんか結果で判断しましょう笑

函館11R
7 エイシンエイト
この馬の見解はぜんかいのUHB杯の予想で書いた通りで◎にして2着でした。
出遅れながらも前につけて粘って2着。
前が有利だったことを加味したもの実力をしめした内容でした。
中1週でだしてきたのは今の函館があってると判断した証です。

15 エイシンフェンサー
前走はダートで度外視。
函館では実績あり。
川又騎手が乗る時は確実に馬券内です。
3走前はカンチェンジェンガに力負けの3着でしたが、そのカンチェンジェンガはリステッドで掲示板と実力を見せました。
2走前は完全に内有利の馬場でラチ沿いで溜めたソウテンが差し切ったレース。
同じくラチを通ったマイネルレノンよりは確実に上ですね。
また競馬が上手く位置取りもしっかりできるので外からうまく被せていければ馬券内です。

6シュヴェルトライテ
その淀屋橋Sでエイシンフェンサーと0.1差だったのがこの馬。
位置取りが少し後ろだった分の差でした。
1400、1600では全く結果が出ませんでしたが短距離に場所を変えて6着と決して悪くありません。馬柱でこの人気になるなら買うべきだと思います。

9 ミッキーハーモニー
先週の宝塚記念のように外から差しが届く馬場なら絶対買うべき。
この馬は展開待ちです。

10ドーバーホーク
前走はよく差して馬券内は力あり。

追記です。
印は以下の通りにします。
◎エイシンフェンサー
◯エイシンエイト
▲シュヴェルトライテ
⭐︎ミッキーハーモニー
△ドーバーホーク

福島11R
6 ブランデーロック
あまりにも早い馬場で前ばっかり来るようであれば買いません。
しかし、今回は大外にハナを取りたいウォータールグラン、1番人気のプロスペリダードや1枠のアシャカタカなど逃げたい馬が多く、さらに開幕週もいうことで騎手も前への真理が働きます。
そうなったら開幕週でも差し馬に振り切るのも面白い。人気も前の馬に集まりますしね。
ただ、最初に言ったように後ろはどんな馬でも話にならないようなら買いません。

小倉12R
8キーウェーブ
前走は大きく出遅れながら2.3着とはタイム差なしの4着だった。
短距離に下げて十分にやれるところを見せている。開幕の小倉というところがどうか。開幕週をみかたにつけるシアターと一緒に買いたい。

◎ 3シアターになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?