見出し画像

2024.03.31 大阪杯 と 高松宮記念振り返り

こんにちは、たいへーくんです!今週もG1続きます。
まずは先週の高松宮記念を振り返ってからしっかりその反省を活かして大阪杯の見通しを作り、最終予想を土曜日に発表していこうとおもいます!!!

高松宮記念振り返り

◎ナムラクレア(2着)
〇ウインカーネリアン(4着)
▲ビクターザウィナー(3着)
という結果に終わりました。何とかワイドが引っ掛かりプラス収支ではありました!!
△に入れた4頭も5.6.7着に入り、ルガルを消したところまでは良かったのですが・・・。
マッドクール抜け。。
正直、ビッグシーザーがマッドクールの前でラチを走る展開を予想しておりました。ラスト直線もビクターザウィナーが外ではなく内に絞ってくれたらウインカーネリアンと一緒に・・。と思いましたが、そんなに思い通りいかないのも競馬ですね。
ルガル、ママコチャの魂の消しとウインカーネリアンの健闘をプラスにとらえて大阪杯はドンピシャ的中を狙います!!!

 スキを押したときに出てきた「六甲Sの注目馬」ボルザコスフキーが見事9番人気1着!!!!
吉村騎手初勝利おめでとうございます!!!!!
別レースの注目馬は今後も最終予想のタイミングでスキで見れるようにしますので是非ぽちっと押して参考にしてください。

大阪杯の見通し

さて、今週末は大阪杯です。阪神の2000m内回りになります。
コース形態と今週からBコース変わりもあって前有利なのは頭にいれておかなければなりません。
またレースとしては決着タイムによって来る馬の傾向が分かれます。
1:58.4以下になると近1年以内に1600~2000でG3なら勝利、G1とG2なら馬券内の実績、
1:58.5以上になると近1年以内に2000以上G1なら馬券内、G2なら連対をしている馬が馬券内に来ています。
今年は逃げが少なくバビットも除外対象なのでスロー?かもしれませんね。
血統的には母系に米国型のスピードが入ることが大事です。特にヴァイスリージェント系のクロフネやフレンチデピュティ、ストームキャット系、米国型ミスプロのアンブライドルズソングは注目で穴馬も持ってきています。

大阪杯最終見解

土曜日レース終了後公開します。
フォローしてお待ちください!!!

最終見解

◎2 ローシャムパーク

一番人気が◎で恐縮ですが、流石に1枚抜けてます。
オールカマーはタイトルホルダーの勝ちパターンの競馬。
それを差し切った能力を評価しました。
3着はゼッフィーロ。タイトルホルダーがいなくてもゼッフィーロを負かしただけでも十分本命にあげれます。
枠もよく、実力上位。一番人気でも本命にせざるを得ませんでした。

〇5 スタニングローズ

調子さえ戻れば今回のメンバーなら十分勝ちを狙える馬だと思ってます。
阪神2000で行われた秋華賞を勝利していますが世代には今年のドバイで人気になりそうなスターズオンアース、ナミュールを相手に勝利。3走前のエリザベス女王杯は外から差してきた馬しか来なかった特殊なレースで2走前の中山記念は1、2着が後ろから来たレースで展開合わず前走は瞬発力タイプではないこの馬にとって不向きな展開で度外視できる。

▲3 タスティエーラ

4歳世代の中で実力は最上位とみている。有馬記念も不利がなければ着順を上げられたと考えれば成績は安定している。皐月賞やダービーのようにある程度の位置を取り押しきることが出来るのもプラス。上位2頭との実力差と現在のオッズを加味すると▲まで。

△8.9

買い目
2.3.5馬連BOX
5-2.3ワイド
2-3.5.8.9三連複

大阪杯の前のレース
キタサンブラックCの注目馬はスキを押して頂けると出てきます!
かなりの穴馬ですが、期待は十分、一発あると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?