見出し画像

東京競馬場 主賓席で参戦の巻

こんちには、たいへーくんです!
先週4月27日に縁あって主賓席で競馬を観させていただきました。
その模様、レポートします!

まずはこちらからの入場。
ただ入口が違うだけでなぜか緊張してしまいました。
ドレスコードがあって、ジャケットとネクタイでないといけませんでした。
なかなかいないのでフォーマルな格好は競馬場ではちょっと浮きます笑

3階の入口から入ります。
普段はこんなところにドアがあるなんて気づきもしませんでした。なんせ普段は新聞見ながら歩いてますからね!

受付をすると、見える位置につけてくださいと札を渡されました。
「ダービールーム」!!!
何だその部屋は?!!かっこえぇー!

ダービールームには全てダービー馬が部屋の名前になっていました。
大好きなコントレイルの部屋をパシャリ。
われわれの部屋はレイデオロでした。(肝心の自分の部屋とるの忘れてました。。)

部屋はたくさん人がいたので写真は控えましたが部屋の先にはテラス。
そこから見える景色はとても優雅な競馬観戦です!!
この広い東京競馬場で向正面がみえるなんてすごい!!
でも小さすぎて結局モニターで馬追っかけてました笑

そしてな、な、なんと馬主さんが同席しておりまして青葉賞のパドックを裏から観に行けることに!!
馬主専用エレベーターで地下へGO!

パドックや本馬場に行く地下トンネルは馬が近すぎるからだと思いますが撮影NGで撮れなかったのですが、武史騎手や手塚調教師などが間近にいましたし、競走馬も近すぎて迫力すごい!!
写真撮れない分、目に焼き付けました!!
パドックにいくまでの長い道だけ記念に撮りました。

4レースくらいから青葉賞まで楽しみました。
普段やらない未勝利戦なども楽しんでしっかり負けましたが、それ以上に価値のある体験をさせてもらいました。
とにかく気品あふれる方々ばかりで「サメカツがさぁ〜」なんて騎手をニックネームで呼んでたのわたしと同席させてもらった2人だけだったような、、。

また是非チャンスがあったら参加させてもらいたいです!
上からみて改めて東京の2000mは変なとこからスタートするなぁーって思いました!!

今週はNHKマイル、新潟大賞典、大好きな短距離(鞍馬S)に参戦予定です。
できれば全部note書きたいと思ってるので是非読んでみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?