見出し画像

オパールSこと俺たちのスプリンターズS

こんばんは、たいへーくんです!
やって参りました!秋のメインレース!

俺たちのスプリンターズSことオパールS
です!!!

まずは注目馬をあげて解説
明日の馬場をみて昼頃に最終予想をアップする予定ですのでよろしくお願いします。

6  グランテスト
前走は内前有利の展開を先行して3着。
今回も開幕週、内枠ということで恵まれそうだが特段スタートがいいわけでもなく、前走はメンツ的に前に行けた。
先行馬有利ではありそうだが前走より1kg増、かつ前走より前に行く馬が多い今回は前回よりこの馬にとっては苦しそう。

7  ナナオ  
葵Sではペアポルックスと2kg差、今回は1kg差。前走ペアポルックスは熱中症で大敗。
葵Sではペアポルックスが先着。
今回前有利なら、、

8  ペアポルックス
上記に掲載。前走度外視可能
今回はハナがきれそうかつ前有利の可能性が高い。

9  ジャスティンスカイ
前走は後方から内ラチを走って4角で外へ。
素晴らしい末脚も届かず4着。
させる馬場ならこの馬が◎内前だと買いずらい。
鞍馬Sのように前につけれれば馬券内確実。

10  カンチェンジュンガ
この馬も前に行けない。
ジャスティンスカイよりは劣る。
前につけれればおもしろいが。
西村の前傾姿勢ならあるかもしれない。

12  キタノエクスプレス
前走はスズハロームとグレイトゲイナーに挟まれて大ブレーキ。それでも伸びて7着。
度外視可能。

13  メイショウソラフネ
前走1番強い競馬をしたのはこの馬。
内枠で◎予定だったが、外をひいて内前なら頭は厳しそうだが前走を見ると消すわけには行かない。一発穴候補。

14  ビッグシーザー
重賞で猛者と戦ってきた馬。58キロ。
フラットならモリノドリームよりは弱いと思っている。

16  モリノドリーム
この中では実力は1番。
大外でどこまで。まさかの12番人気。
いくら外でもこの人気は買う。

以上です!
また明日!

当日10時半です!
芝のレースがまだなのでトラックバイアスはわかりませんが、枠は実力馬が外に揃った形となって、人気をみると明らかに内の前に行く馬が人気してますね。
グランテスト、ペアポルックスが過剰に感じます。ナナオも売れてますね。今回3歳馬は斤量の優遇がないように思えます。
グランテストは馬場と枠もですが展開もかなり恵まれた印象のある前走。
ペアポルックスはハナがきれるということで売れてます。共に葵Sを走って勝ったピューロがG3を制していますがあれは斤量と小倉の平坦に恵まれた勝利。セントウルではバテて大敗。葵S4着のエトヴプレがキーランドで斤量のに恵まれて勝負になってないところをみると軸にはしずらいです。当然京都の前有利な条件ではきれないですけどね。
となると、あまりにも馬場が極端じゃない限り、外の実力馬で勝負した方が馬券妙味があると感じている午前中です。
ビッグシーザー、モリノドリームあたりですね。
また、芝のレースをみて最終だします!!

新馬戦見ましたが、正直わかりませんでした。
ただ、1番人気の馬が内ラチを走って馬券外なところをみると極端に内と考えなくていいかなと。馬場は開幕週だけあって平均よりは早いというトラックバイアスで予想します。

最終予想
◎  13メイショウソラフネ
◯  14ビッグシーザー
▲  12キタノエクスプレス
⭐︎  8ペアポルックス
△  16モリノドリーム
  9ジャスティンスカイ
  10カンチェンジュンガ

としました!
今週はこのレースだけなのでスプリンターズSで外した分しっかり取り返していきます!

結果

当たりました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?