見出し画像

この時間、

こんにちは!
久々にこちらのnoteを書いています。
今回は自分の思いを自由につぶやこうと思います。
共感する人がいたら、それは嬉しいです。

この時間、

朝日が雲の間から顔を出し始める、この時間。
昨日、夜遅くまで任された仕事をこなし、気づいたら朝方になっていた人。
朝を優雅に迎え、時間に余裕がある人。
出発時間ギリギリに目覚め、急いで準備をしている人。
人それぞれ、ルーティーンは違うのが当たり前。
「人はそれぞれ違うからこそ、面白い。」そんなことを考えているこの時。
朝、仕事や学校へ向かう途中、憂鬱になってしまう人も多いのではと思う。
人間だもん、そんな時もある。
しかし、やる気が漲っていたり、友人に会いたい日もある。
そんな日は、この時間がすき。先の未来に思いを馳せるだけでも楽しい。
早く友人と会って、話をしたい。
初めて責任ある仕事を任されて、やる気に満ち溢れている。
人によっては、この度合いは異なる。
私は、この時間に自分と対話することで、新しい自分に出会いたい。
いまだ、出会っていない未知の可能性と。
夢が壮大で叶わないかもしれないことでも、夢は見るだけ無料。
夢なんて見放題であるからして、見て損はなし。
そんなことを考え、新しい1日が始まる、この時間。
私は、夢を持ち、新しい自分との出会いを求め、今日も大学へと向かう。

人はどこかで必ず繋がっている。
人と人とのコミュニティのネットワークを辿っていくこと。
これが最近気づいた密かな趣味。
こんなところで、この人とこの人が繋がっているのだなと。
皆が様々な世界(コミュニティ)に飛び込み、あらゆる人との繋がりを得る。
この連鎖が見えてくると、それはもう最高の瞬間となる。
この趣味を持ってというもの、
人と出会う旅(度)に感謝し、大好きな人達には会いたい時に会いに行く。
また、いつ終わりを迎えてしまうかもわからない儚い人生。
だからこそ、いつ終わったとしても後悔ない生き方をしたい。
そのためには、その日あった人皆が自分とどこかで繋がっているのだと自覚し、その縁を大切にする。
すると、不思議と全部が上手くいくと実感する瞬間が訪れる。
人との繋がり、これが私には欠かせない大切な宝物である。


誰か一人でも幸せになってほしい。
自分とどこかで繋がっている皆だからこそ、その幸せは回りまわって自分の元へと必ず帰ってくる。
これこそが自分へのご褒美。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?