個人的な体験

新聞の案内にあった額入り絵を頼んだけど、届かないので、3回ほど電話で催促したが対応とられず。メモがわりにここに記す。ついでにchat gptに笑い話に
### タイトル: 「景品の幻」

---

#### 登場人物

- **山田さん**:景品を求めてやってくるお客さん。少しおっちょこちょい。
- **店員の佐藤さん**:何事にもポジティブな店員。ちょっと天然。
- **店長の田中さん**:冷静沈着な店長。

---

#### 第1幕

山田さんは、キャンペーンの景品を楽しみに店にやってきます。しかし、実際には景品はすでに配布終了していました。山田さんは、店員の佐藤さんに尋ねます。

**山田さん**:「景品はどこにありますか?」

**佐藤さん**:「あ、景品ですね!ええと、少々お待ちください。」

佐藤さんはバックルームに行き、景品を探すふりをしながら、店の奥でパンフレットを読み始めてしまいます。

---

#### 第2幕

待ちきれなくなった山田さんは、家に帰ってから電話で佐藤さんに催促します。

**山田さん(電話で)**:「あの、景品は見つかりましたか?」

**佐藤さん**:「あ、はい!ちょっと探していますが、あと少しだけお待ちくださいね!」

実は、佐藤さんは景品がもう無いことをすっかり忘れてしまっています。

---

#### 第3幕

再度店を訪れた山田さん。再び佐藤さんに景品を尋ねます。

**山田さん**:「もう3回も電話しましたよ!景品は?」

**佐藤さん**:「お待たせしました!実は、その景品は、少し特別な手続きを踏まないと手に入らないんです。」

突然、店長の田中さんが登場。

**田中さん**:「佐藤さん、それは配布終了しているよ。お客さんにはその旨をちゃんと伝えないと。」

佐藤さんはやっと事情を理解し、山田さんに謝罪します。

**佐藤さん**:「本当に申し訳ありません。実は、景品はもう無くなっていて…」

---

#### 第4幕

山田さんは最初は怒っていたものの、最後には佐藤さんの天然さに苦笑い。

**山田さん**:「もう、しょうがないですね。でも、あなたの対応は忘れられませんよ。」

**佐藤さん**:「お詫びに、次のキャンペーンでは一番にお知らせしますね!」

山田さんと佐藤さんは、次回のキャンペーンでの再会を約束し、笑顔で別れる。

---

### 終幕

佐藤さんの天然ぶりと、山田さんの忍耐力が絶妙に噛み合ったこの物語は、笑いとほっこり感を残しつつ幕を閉じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?