配信をはじめるまで3

配信をはじめる期日を伸ばして
ポコチャの何が楽しいのか探ろうと思った。
そして、今から考えればあれは注目だろうか?
1人のキレイなお姉さんが目に止まった。
とてもアイコンがキレイに整頓されており、ポコチャ講座と書いてある。
ここならちゃんと対応してくれそうだなと思いアイコンをタップした。
そこには、アイコンの通りのキレイで、スタイルのいい女性が私に「来てくれてありがとう」と笑顔を向けた。歓迎されてることにホットした。しかし、この方(以下ライバーKさん)はS帯の人だとプロフを見て気づいた。またライバーの卵と気づかれたら嫌な目で見られるかもと思い、何時でも退出できるように身構えていた。しかし、Kさんはそんなことはよくある事なのか、凄い勢いで話しかけられて、退出する隙すら無かった。今思えばこれもコミュニケーションテクニックの1つだったと思う。さらに、Kさんだけでなくその場にいたリスナーさん、皆が手取り足取り丁寧に教えてくれるw少々、前のめりすぎて怖くなるほどだった。しかし、そのおかげで初歩の初歩であるBOX(無課金アイテム)のとり方を学べた。何処の枠に入ってもしっくり来なかった私が気がつけば入室して数十分居座っていた。Kさんの枠は、何かできる度にめちゃくちゃ褒めてくれる。その事が嬉しくて、もっと居たいと思った。初めてなんと言うか、ポコチャが楽しいと思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?