見出し画像

ナイトメアルフィ入りCPルッチ愛知予選7-2完走


まず初めに本記事をご覧いただきありがとうございます僕自身初めてのnoteであるため少し読みにくかったり、分かりにくいところがあるかもしれません。
そのため、もし何か不明な点などがあれば遠慮なくDMしていただけるとありがたいです!


1.自己紹介

・名前 ぎんなん
・ワンピカード歴 2段環境のイワンコフが流行り出したぐらいから始めたので約1年半ぐらいです。
・歴代の主な使用リーダー 2弾イワンコフ・3弾ニューゲート・4弾ニューゲート・5弾紫ルフィ・6弾サカズキ・7弾ルッチ・8弾ルッチ

2.ルッチで予選に出場した理由

まず6月9日の愛知予選にどのリーダーが多くいるのかを予想しました。
個人的な予想ですが
赤紫ローがダントツのシェア率を誇りそこに
ルッチ・黒黄ルフィ・エネル・ボニーというリーダーが続くのではと考えました。
この環境であるとあくまで個人的な体感ですが、ルッチは赤紫ローに5割、黒黄ルフィに2〜3割、エネルに6割、ボニーに6割ほどの勝率が見込めるのではないかと考え、黒黄ルフィ対面以外にやれそうなルッチを握ることに決めました。

3.全9回戦の対戦したリーダーと結果

エネル以外は満遍なく対戦したので予想はある程度当たっていたと思います。

4.使用したリスト

ここからは有料記事となります。
ここまで閲覧いただきありがとうございます!
この先の記事は主に黒黄ルフィ対面がなかなか勝てなくて困ってるだったり、これからルッチを握りたい!といった方に分かりやすく解説した記事になっているので
もし、興味がある方がいらっしゃいましたら購読していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

ここから先は

11,438字 / 31画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?