最近使ったマスカラについて語らせてくれ

 私はガチ一重のまつ毛上げ厨なんだけどさ、長年ヒロインマスカラを愛用してきていて。これ以上いいマスカラに出会えることないだろうな~ってぐらいかなり好きなんだけど、マスカラも進化してるしもっと試したいなって思ったからここ一年ぐらいでいろんなマスカラを試してみた!ので!その話をします。

 前提として私の好きなまつ毛メイクは
・ガッツリ上向き
・黒色
・まつ毛に存在感ほしい
・束感は時間あれば作りたい
なので好きなマスカラは
・下地を使わなくてもカールキープされること
・綺麗に重ねて塗れること
・メイク落としは専用リムーバーを使うので考慮しない
という条件になっている。

 この私の好きなまつ毛を叶えてくれるマスカラが大好きで、そしてこれを叶えてくれるのがヒロインメイクのマスカラ(ロングUPマスカラ スーパーWPの黒、ちなみに第三のマスカラは好みじゃなかった。 ロングUPマスカラ スーパーWP|ヒロインメイク (isehan.co.jp))なんだよね。
 「もっといいのあるのかな」「色冒険しようかな」「新しいの試したい!」という気持ちで4本使ってみたよ。では次から本編です。

試したマスカラたち

【ブランド名】商品名(色)
・【Milk Touch(ミルクタッチ)】オールデイロングアンドカールマスカラ(黒)
・【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】カールフィックスマスカラ(黒)
・【B IDOL(ビーアイドル)】愛ラッシュマスカラR(アイドルグレージュ、アイドルクリアブラック)

気に入った順

1位 【B IDOL(ビーアイドル)】愛ラッシュマスカラR(アイドルグレージュ)
2位 【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】カールフィックスマスカラ(黒)
3位 【Milk Touch(ミルクタッチ)】オールデイロングアンドカールマスカラ(黒)、【B IDOL(ビーアイドル)】愛ラッシュマスカラR(アイドルクリアブラック)


では詳しく1つずつ話していく。

【Milk Touch(ミルクタッチ)】オールデイロングアンドカールマスカラ(黒)
オールデイロングアンドカールマスカラ – MILK TOUCH
<カールキープ力>☆☆☆
<色味>★☆☆
<塗りやすさ>☆☆☆
 う~~ん評判いいから期待してたんだけどそんなにいいか!?もしかして個体差とかありますか…?
 まずカールキープしない、スルスル塗れないので、私が好きな塗り重ねができない、すぐ乾くので塗り重ねるとダマになってしまう…本当にいいところがなくて…なんでだろう私が買ったものの状態が悪かった?
 使って数回でもう従妹にあげましたね。

【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】カールフィックスマスカラ(黒)
カールフィックスマスカラ|韓国コスメのエチュード (etudehouse.com)
<カールキープ力>★★★
<色味>★★★
<塗りやすさ>★★☆
 いい!ガッツリカールキープしてくれる!!しかもこれ塗るブラシが細いから下まつ毛に塗りやすいんだよ~~~!!!今まで下まつ毛用のマスカラってことでデジャビュの細いやつ(ラッシュアップEの黒色 塗るつけまつげ 自まつげ際立てタイプ 【デジャヴュ ラッシュアップK】 (imju.jp))を用意してたんだけどさ(これもこれでよい、ただなんか変な匂いしはじめてしまったので絶対使用期限越しまくりだったんだよね、反省)、これなら別を用意しなくていいので楽~~!時短~~~~!!!!
 そしてすぐ乾くからまぶたにつかないんだよね、だから下まつ毛に塗りやすいってのもある。ただ塗り重ねがしにくくて下手したらダマになりかねんという危うさがある。ここは完全に好みだろうな、私はこの程度ならセーフ。

【B IDOL(ビーアイドル)】愛ラッシュマスカラR(アイドルグレージュ)
愛ラッシュマスカラR (bidolbrand.com)
<カールキープ力>★★★
<色味>★★★
<塗りやすさ>★★★
 いい!!!めっちゃいい!!!!!
 カールキープしっかりしてくれるし、スルスル塗れて塗り重ねやすい!ダマになりにくい!!!色味もかわいいんだけど、私みたいな普段からガッツリ黒しか勝たんわ!でやってる人間の「存在感あるまつ毛にしたい」を叶える程度の色味の濃さはちゃんとあるんだよね。
 ただ、これ乾くまでに一番時間かかるかな。下の方見てなるべくまつ毛とまぶたの距離を取りつつチークとか塗って時間稼いでるんだけど急いでるときはこれできないからちょっと困るね。
 これ、本当にまつ毛が「バサーーーーッ」ってするんだよ、本当に好き、これで真っ黒つくってくれませんか?

【B IDOL(ビーアイドル)】愛ラッシュマスカラR(アイドルクリアブラック)
愛ラッシュマスカラR (bidolbrand.com)
<カールキープ力>★★★
<色味>☆☆☆
<塗りやすさ>★★★
 これねすごく気になってて、でも店舗で買えないからわざわざ通販までして買ったんだよ。でもね~~~~~~…これ、塗るとまつ毛の先、白くなる…。他は全部いいよ、アイドルグレージュと同じ。カールキープ力も塗りやすさもいい、ただ、色味が本当に残念。多分、塗り重ねない人にはいいのかも。いや塗り重ねなくてもちょっと白っぽく(透明?)見えたんだよなぁ…。
 なので、クリアブラックじゃなくてガチ漆黒だしてください…!!!!


 以上です!!!
 1年だからたいして試せてないけどヒロインメイク固定人間としてはかなりの挑戦だったのでまとめました!満足!!
 そんでね、結果ヒロインメイクをまた買って使ってみたんだけど、結論としてはこいつしか勝たん……ってなった()これだけ長々話しておいてなんだけど()
 塗りやすいし、塗った後に束にしやすいし、カールキープしてくれるし…でもまぁ存在感はB IDOLのアイドルグレージュに軍配が上がるかな。B IDOLが漆黒出したら絶対買うってぐらい本当に黒を求めてる。あれだけ液が重くて下地なしでカールキープするのすごいよ…。
 一重の人ならわかってもらえると思うけど、世のカールキープをうたったマスカラに今まで散々裏切られてきて…マジでカールキープを信じられなくて…。私はヒロインメイクに出会う前はKATEの下地が手放せなかったけど、ヒロインメイクが下地なしでカールキープしてくれたおかげで下地のひと手間から解放されたんだよね。ありがとうヒロインメイク。

 これからのレギュラーメンバーはヒロインメイクとB IDOLとエチュードになりそう。エチュードの爆速乾きはリアフェの民にありがたいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?