20年前のサトシの違い

20年前と現在でアニメキャラの絵柄がだいぶ違っていると思います。私は、昔のアニメなどを見ると、昔だな。と感じながら見てます。そこでポケモンのサトシの顔で比較しようと思います。多分、違いはあるはずです。

サトシの初代
新しめのサトシ

色の使い方、目の形、顔の輪郭が約20年前と比べると、新しめのサトシの方が色の入り方が違うのと、初代サトシの方が色が濃い目だと思います。ピカチュウは痩せました。

サトシの顔の歴史

今までのサトシ顔を見ていくと、だんだん色が濃い目から遠ざかって、少し柔らかい色味になっている印象が私は感じました。

SMでの顔では一時期話題になるほど騒がれていたような気がします。
XYぐらいまでは目の形がそこまで変わっておらず、初代の目を保っていましたが、SMからは現代のような目の描き方に変わっている気がします。
 因みにポケモンに出てくるカスミやタケシはこんな感じでした。

初代 カスミ タケシ
最近?のカスミ タケシ

髪の毛形や服の質感が変わっているような気がしました。タケシはわかりませんが、カスミの目の形が今とは全然違うと思います。

 約20年前のアニメの色使いや作画は今と比べると全然違うものだと思います。20年前の方が色が濃く、線画もはっきりしていて、服も硬いような印象があります。今は色味が鮮やかで線画も柔らかいような感じがします。アニメキャラの作画は年々進化しているので、他のアニメでも沢山見比べたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?