馬おじさん日記 函館記念編

函館2歳ステークスよりビビッとくる馬いなかったので傾向と買いたい馬だけ
傾向的には洋芝で夏のハンデ戦っていうことで2000mってよりイメージ的には260.0mくらいだと思って良い。巴賞一着馬の成績が0-1-0-9でここ十年間巴賞からくる馬が終わってる(ローテが厳しいのと無駄にハンデが重くなる)
ということであれそうなので穴馬の複勝を狙ってオッズつきそうならワイドとか3連複も狙おうかなあくらいです。
買うのは
イクスプロージョン
ハヤヤッコにどちゃくそ不良馬場の新潟大賞典で先着してるのに何故か人気してないからオススメ
ローゼライト
去年スカーフェイスが三着にきたけどどう考えても低斤量のおかげとしか思えなくて一頭だけありえん低斤量でキズナ産駒ならタフな馬場でもいけるでしょっていう理論なのでイクスプロージョンよりオッズつかないと悲しい
の二頭が複勝候補
ワイドで買うなら距離が長い実績があるブローザホーン、セントライトで実績のあるローシャムパーク
3連複までいくならハヤヤッコとキングオブドラゴン、オッズうまければルビーカサブランカ(ドラゴンはオッズ次第で複勝も買うかも)
印的には
◎ブローザホーン
○ローシャムパーク、イクスプロージョン
△ハヤヤッコ、キングオブドラゴン、ルビーカサブランカ
穴イクスプロージョン、ローゼライト
アラタとドーブネが馬券絡んでもプラスになるように買いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?