馬おじさん日記アイビスサマーダッシュ編

千直唯一の重賞アイビスサマーダッシュ
千載一遇のチャンス
夏の風物詩を勝つ馬は誰だ

ということでアイビスサマーダッシュ今年はみんな飛び抜けて強いやついません。外枠で能力高そうなファイアダンサー、シンシティが順当に勝ち、悪くても馬券内くると思いますが
なので外枠(678枠)の勝率が80%.複勝率90%くらいあります。これを踏まえて20%.10%くらいを覆すのは何かって言うと内から外枠に無理やり走る気がある騎手かどうか、あとは騎手体重に着目したいです。
1000直で勝ってる騎手に着目するとコーナーとかないので馬からしたら騎手なんてリュックにしかなりません。なので体重が軽い騎手がシンプルに成績がいいです。
人気薄馬の体重軽い騎手買ってみてはどうでしょうか(藤田菜々子、小林脩斗は内から外爆走の実績あるので特におすすめ)
45kg
藤田菜、西村淳、小林脩、武藤
46kg
大野、
47kg
今村、岩田、団野
48kg
坂井
49kg
戸崎
50kg
田中健、松岡、幸
51kg
津村(内から外の実績あり)
52kg
田辺
53kg
ホー、柴田善

一応馬おじさんの本命◉は
17シンシティ
対抗◯
16ファイアダンサー
紐相手△
14スティクス、18レジェーロ
穴候補
2ロードベイリーフ、4ロサロッサーナ、7チェアリングソング、12ヤマトコウセイ
穴馬の中では(7→2→14→4の順で良さそうに見える)
と言う感じからパドックみて馬券買いたいなって現状思ってます!このままジャングロとトキメキが人気するなら点数増やすかもしれない
現地参戦楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?