競馬おじさん日記マーキュリーカップ

何があっても1.2.3.47.9.11.13しか来ないと思います
買い目は1.2.3.4.7.9の3連複
7単勝
4-2.7.9のワイド流しで買いました。
3連単狙うなら
7.9-4-2.3.13で狙います

1ノーブルサターン
先行〜差しなんですがJRA勢が先行が多いので無理せず控えてテリオスベルの後ろついていければ馬券内はあるしオッズが美味しい。2019年マーキュリー二着から2021/5〜2022/11は馬券内なかったんですが最近の成績が復帰してきてるので狙うなら今回しかない
大穴です
2サンライズホープ
この馬も差し馬なので1と同じですね
こちらは東京大賞典四着(ウシュテバソーロ、ノットゥルノ、メイショウハリオ)メイショウハリオと0.2秒差のため自力はある。直近三戦は全くやる気ないですが着順狙えない展開でやる気出ないだけでオッズ妙味あるので狙い目です。オススメ穴馬
3ヴァケーション
去年のマーキュリーカップ3着馬
前走逃げて8馬身差勝利なので今回も期待
騎手は盛岡の騎手の会長らしい
先行馬が多いのでせっつかれずため逃げできれば面白そう 注目馬
4テリオスベル
捲り逃げっていうスタミナ勝負に持ち込む競馬が得意でズブいけど重馬場あってそうなのでかなり期待、かなり馬券に絡むことが多いのでこいつからワイド流すのが1番硬いと思います○
7バーデンヴァイラー
先行馬で前年度覇者。適性は抜群でこいつかウィルソンテソーロ以外1着とる未来見えません。本命◎
9ウィルソンテソーロ
一番の上がり馬。かきつばた記念でレコード勝ちしてるんですが1600mくらいのレースが多く馬が若いので対応できるかが問題。良馬場で強いが重馬場の距離延長でいける?って感じなので1着か馬券外な気がします。血統的にはキタサン産駒で母血統もダート中距離路線のため問題はない。最近の川田が信頼できる人は単勝ゼンツしてください
11レールガン
差し馬で不良馬場にも強いのでワンチャンあるので大富豪の人はここまで広げてください
13メイショウフンジン
大外はむしろプラスになりそう
内枠が勝ちやすいマーキュリーカップですがフンジンは良馬場の方が良さそうなので外から荒れてないところ狙っていければ馬券内あるのかなと思います。
重馬場でテリオスベルが縦長の展開にしてスタミナ勝負になると母父シニスターミニスターのメイショウフンジンにとっては展開不利でオッズが美味しければ狙い目ですが展開不利、オッズ妙味なしであれば今回は来たら残念枠になるかなと思いますり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?