人目が気になる方へ

みなさんこんにちは。あいづち王子西村篤志です。今回は人目が気になる方へ向けてメッセージを送りたいと思います。はじめに僕はまったく人目を気にしません。どれぐらい人目を気にしないかというと王子姿の衣装を着て電車に乗ったり街中を歩いたり路上で話をきかせてもらうことなどをしています。いまでは「あいづち王子や!」と私服にも関わらず話かけていただくこともあります。賛否両論はあると思いますが「人に知ってもらう」という方法で誰もができることをして自分の存在を知ってもらいひとにしあわせな影響を届けることをしています。ではなぜここまで人目を気にせず王子姿の衣装を着て電車に乗ったりできるのか。「人は他人に興味がない」ことを時間したからです。大学生のとき大阪の路上で椅子をたてて人のはなしをきかせてもらうことをしていました。路上でおはなしおきかせくださいというポスターを掲げ人に来てもらいやすそうな雰囲気を出しながらお声かけいただいた方の話をきかせていただく、そんなことをこれまでしてきました。いちばんはじめにきづいたことがあります。それが「あ、人って他人に興味ないやん」ということに気づきました。これは決してネガティブな意味合いではなくポジティブな意味合いで捉えていただけたら嬉しいです。「思い返せば自分も他の人見て あ、こんなひともいるんだな ぐらいにしか思わへんしな」というふうにいい意味で開き直ることができました。このことをきっかけに人の目が気にならなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?