しあわせって?

みなさんこんにちは。あいづち王子西村篤志です。今回はしあわせとはというところをテーマにして記事を書いていきます。しあわせについて考えることで深い時間を過ごせると思うのでぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。私にとってしあわせとは「改めて自分って生きててよかったな」と自分自身の存在意義を再実感できたと感じるとき「めちゃくちゃしあわせだな」と感じます。大前提なにもしていなくても「自分って生きててよかったな」と思えていてめちゃくちゃしあわせに感じています。そのうえで「さらにめちゃくちゃしあわせに感じる」ことができてると感じることがあります。例えば「ありがとう」と言っていただけたときや「あなたがいてくれてよかった」と言っていただけたときなんか「めちゃくちゃしあわせだな」と感じます。これはどんなときにこういった嬉しいお言葉をたくさんいただけているのかなと振り返ったときに、「人の力になれたとき」だなと思っています。じゃあ人の力になりまくることが僕自身もともとめちゃくちゃしあわせなところにさらにめちゃくちゃしあわせになるな、そう思っているので日々行動しています。ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?