須嵜亮見に行ったら川村壱馬に沼落ちした話

まずは何から書いていいものか…………。
ここの界隈では「沼落ちブログ」なるものを書く人が沢山いると知ったのでちょっとした記念に書いてみようと思って書き始めております。めむと申します。

ランペにハマってまだ数ヶ月の超新参者なのですが実は過去にハイローから三代目 J Soul Brothersにハマった経験があります。当時は小学生でスマホなどの通信機器はおろかSNSもほとんど知らない状態でしたので母からパソコンを借りてひたすらYouTubeで最後まで見せてくれないMVを見るなどしてノートにひたすら岩田様のかっこいいシーンをメモするなどおりました………。(今の時代は最後まで見れてありがたいですね‼️)

告知は唐突に________

三代目 J Soul Brothersとハイローにどっぷりだった小学生時代からは一変、中学生からはK-POPオタクとして奔走しておりました。そして時は2022年。大学生になり学生生活を謳歌していたところに突然入り込んできた情報。

「NCTの中本悠太、ハイロー出るってよ。」

え⁉️もう私目ん玉が飛び出るくらい驚きました。なんてったってNCTなんて今私が全労働力と全財産を使って推しているグループ。そして中本悠太さんといえばそんなNCTの愛すべきそして誇るべき日本人メンバー。そんな方がハイローに出ると聞いて迷わずに見ることを決定致しました。

きっかけは5回目

実はハイロー信者の母と共に公開初日(2日目だったかもしれない)にザワクロことHiGH&LOW THE WORST Xを舞台挨拶込でしっかり見に行っているのですがその時は全く刺さらず。なんで昔こんなにハイローにハマってたんだっけ?と思うくらいに刺さらず。「舞台挨拶悠太くんいなかったね」「てかコブラはどこに行ったの?いつの間に鬼邪高校メインになったの?」「入場者特典?私いらないからお母さんにあげるね〜」なんてとんでもないことを言っておりました。(殺してください。)
そのため2回目を見に行く予定は全くなかったものの悠太くんファンのお友達に誘われた為もう一度見に行くことに。そしてその時にまんまとハマってしまいました。誰に?そうです。
小田島有剣こと塩野瑛久様に。そこからはもう秒で写真集を買い、ありとあらゆる手段で塩野瑛久様の情報を調べ、使っている香水まで特定する始末。そして彼を見るために足繁く映画館へ通っておりました。
そしてなんやかんやで5回目のザワクロ(6回見に行っています)でついに私は気が付いてしまったのです。

川村壱馬という存在に。

5回目のザワクロ鑑賞中私は何をしていたかと言いますと、映画を見ながらメモを取っていたのです。(あまりにも酷いページを敢えて載せておきます。)

あまりにも酷い鑑賞メモ(抜粋)

そこでふと思ったんです。「あれ?私楓士雄のシーンの感想ばっか書いてね………?」と。
思い返せば頭をよぎるのは楓士雄の表情、楓士雄のセリフ。なぜ4回も見ているのに今まで彼という存在に気が付かなかったのか。もちろん主役ですから今までずっと姿は見えてはいましたが、きっと「私は須嵜亮を見に来た‼️」「小田島オッパかっこいい‼️」という気持ちを優先して見て見ぬふりをしていたのだと思います。
知らぬ間に虜になっていることに自分自身気が付いた時には頭を抱えてしまいました。知らぬ間に目で追ってしまう存在。それが川村壱馬だということに気が付いてしまった日でした。大きすぎる喧嘩の帰り、膝に手をついて「またやろうぜ!」と笑った彼を見て「はあ、きっとこれからずっとこの人を好きで居続けるんだろうな自分」と妙に冷静になってしまったことを鮮明に覚えています。

出会ってしまった

そして「好き」を自覚してしまったザワクロからの帰り道。壱馬さんがボーカルだということは知っておりました(三代目さんを好きだった時代に武者修行をチョロっと拝見したことがあった)ので「よし、曲を聴こう。」となったわけでSpotifyで適当に押したこの曲が私の運命を変えました。
そう。LA FIESTA。

聴いた瞬間「こんな素晴らしい曲を今まで知らない自分がいただと⁉️」と軽くパニックになりました。
そしてライブ音源が大好きな私は聴いてしまったのです。THROW YA FISTのLA FIESTAを………………。もう鳥肌立ちまくって母に

「お母さん!!!!!THE RAMPAGEヤバいよ!!!日本にこんな素敵なグループが存在してたことなんで教えてくれなかったの!!!!!」

と電話越しに叫びまくった記憶があります。そしてもうひとつ出会ってしまった。

THE FIRST TAKEの「MY PRAYER」

高校時代よくTHE FIRST TAKEをよく見て聴いていたのを思い出して何となく「EXILEの誰かしら歌ってんじゃね?」「ランペ歌ってたりして(笑)」なんて思って調べた結果出てきたのがMY PRAYERでした。ザワクロで川村壱馬に落ちて数日、お気に入りの曲は永遠に聴くタイプなので未だLA FIESTAしか聴いていなかった私に衝撃が走りました。

え、ランペのボーカルバラードも行けちゃうんですか!?

壱馬さんの深くて艶やかで色っぽい声、北人さんの甘くて蕩けそうな声、RIKUさんの真っ直ぐでいて伸びやかな声。高音を出そうとする時の少し苦しそうな表情さえ儚く綺麗に見えてしまうその美貌。全てに堕ちてしまいました。そこからは全てが早かったです。メンバーの全員の顔と名前を覚え、聴ける曲はすべて聴き漁り、見れるMVは全て見て、FC開設日にFCに入りました。

そんなこんなで見事にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEそして川村壱馬様にどハマりし、貞子DXの舞台挨拶や犯罪都市の舞台挨拶、ハイロー感謝祭やROL東京公演に駆け込むなど、10月に好きになったとは思えないほどのオタクっぷりを発揮してしまいました。

ここまで書いておいてどう締めていいのか分からないのですが、一つだけ声を大にして言いたいことがあります。それは

川村壱馬を好きになってから1秒たりとも幸せじゃない瞬間がない

ということです。それは壱馬さんを推してきた方々みんな思っていらっしゃるでしょうし、今後も私はそう思い続けると思います。

そして私は新参者なのでまだまだ壱馬さんの、そしてランペの良いところを全然知らないと思います。
なのでこれから沢山良いところを見つけて行けたら嬉しいと思っています。(ランペfの皆様色々教えていただけたら嬉しいです……。)

最後に。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、川村壱馬、サイコーーーーーー‼️


拙い文章ですが、ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?