見出し画像

早朝の上電を撮る 2月

2月7日
娘を駅まで送ったとき
明け方の南の空に
三日月と金星を発見。
明日写真を
撮ってみようかなと思った。

2月8日

三日月と金星と上電

今日から早朝の上電の写真を
撮り始めることにした。
少し面倒くさかった早朝の送迎が
楽しみになってきた。
春はあけぼのって感じかな。

2月9日

雲と上電

雲が多い朝。
"紫立ちたる雲の細くたなびきたる"って、
どんな色、どんな感じだろう。

2月13日

オレンジ色と上電

雲がなくて、オレンジ色がきれい。
今までは、娘を駅まで送ったら
さっさと家に帰っていたから
気づいていなかった
空の色 雲 景色が
毎日違っていたこと。
次は違う角度から撮影しようかと
辺りを見回していると
駅前の公園の木に
花が咲いているのを発見。
明日はそこから撮影しよう。



2月14日

蝋梅と上電①

いつもより、30分遅い電車。
昨日は暗くて
何なのかわからなかった
公園の木の花。
蝋梅、黄色だったのか。
指が乾燥していて
カメラのシャッターが反応ぜず
上電の後ろ側になってしまった。

2月16日

蝋梅と上電②

今日も30分遅いので
空が明るくなっている。
上電が幼虫みたいで
いとおかし。

2月19日

また、いつもの時間の上電。
雲が厚くて空も暗い。


2月20日

今日は雲は多いが
前より明るくなってきた。

2月28日

前回の撮影から
一週間が経ったら
空の明るさが違っている。
上電が雲の色とコーディネート。


2月29日

上電が青色
空の色とコーディネイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?