日本語がわからないw珍説論者のKIK

さて、今回は第3回ということで、KIKの珍説を見ていこう。常人には理解できない日本語も多数飛び出ていて、前回以上の爆笑が届けられるはずだ。

では、まずこちらの主張。

効率的市場仮説に否定的な投資の王国に珍説と言っています。さらに続き、


しかし、365日市場が効率的でないとも思っているようです。

は?

wwwwww

コイツは効率的市場仮説がどのようなものか知らないようです。

効率的市場仮説は「常に」市場は効率的だとする学説です。

「常に」効率的か、「だいたいつも」効率的かで、大きな違いがあるのに、学説すらも自分の主張に都合の良いように捻じ曲げる酷い主張ですw

つまり君は、君の大嫌いな投資の王国と同じ主張なのではないの?www

顔真っ赤になりすぎて、自分で言ってること理解できてる?www

私には、君の主張が「珍説」に見えるんですがねw


さらに今回はコイツの珍説を長々と語っているので続きを見ていこう

PBR1倍割れの株は割安だと世間は評価してないそうですwwwwwwwwwww

それ、君だけでは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

では、なぜ純資産が重要視されるんでしょうね?www

多くのアナリストやM&A実務者が聞いたら、爆笑でしょうねw

じゃあなぜ東証はPBR1倍割れ企業への是正をしてるんでしょうね?www

君が言うPBR1倍割れが適正価格なら、東証は株価を意識した経営をしろとは言わないと思うんですがねwwwww

僕はこの珍説論者wじゃなくて、東証を信じたいと思いまーすw


今回は、まだまだゴミ理論が続きます。

市場は時代の流れに従って効率的になっていくものだそうですw

いかにもSP500インデックス投資家らしい浅い意見です。

高度に情報化されれば、市場参加者が等しく全ての情報を手に入れられるはずだから、株価に反映されるはずだと言いたいのでしょう。

笑いが止まらないんですが、
インベストメントの実務では、まず100%あり得ない。

では、君も市場参加者の一部であるのだから、君が売買する株の株価の理論値と株価を決定づける全ての情報を手にしているんでしょう?

そして、全ての人間、全てのアルゴリズムが。

僕には、君みたいな人間がいるから、市場価格が非効率になっていると思うんですがねwwwwww

それを僕みたいな人間が効率的に治してあげてると思ってるんですがねw


さらにコイツの浅い主張は続き、「なので、重要なのは今の市場が過去よりはるかに効率的になっていることを認識することです」だそうw

珍説論者からの謎の上から目線ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あのー、どのへんが効率的になってるんですかね?www

コイツは歴史的な効率的市場仮説への数々の批判を知らないようです

しまいには「0DTEオプションが市場効率化に寄与してる」のだそうwwwww

は?

そんなデイトレみたいなゴミ手法が効率化に寄与してたら、資本主義の終わりだよwww


さて・・・

今回は大嫌いな投資の王国を逆に結果的に擁護するという珍説を発表したKIK。

珍説もさることながら、このレベルでこの上から目線には反吐が出ます

どこからこの自信が湧いてくるんでしょうね?www

それでも、この記事にもいいねはついてますから、君と同じようなレベルの人間はいるということなのでしょう。

KIK、よかったね!YouTubeはブロックされたけど、君と同じようなレベルの人間に囲まれて。

wwwwww