書評 世界一カンタンな自信のつけ方

かんころ著
ハルペイ作画

自分のことを大切にする具体的なアドバイスがありとてもよい本だと思います

著者の優しいメッセージでさらに自分を大切にしたくなる心遣いが素晴らしく思えます
(人によっては泣いてしまうような温かさがあるかも)

「マイレターノート」という著者が開発した自分と向き合うツールも素晴らしいと思います

詳しくは本書を読んでほしいですが
 今日あった出来事を書きその出来事から学びや恩恵を書き出していく 最後に出来事と学びをみて自分にかけてあげたい言葉を書き出す
というもの
  セルフコンパッションの考え方です
  (セルフコンパッションを知らない方は検索してください)

 自分自信に優しくすればストレスを自分で労えるし前向きな気持ちになれます

前向きになればモチベーションがあがり、自信もつきやすくなるでしょう

 おすすめの本です

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?