トナラー

Facebookの斎藤章佳さんの記事で読みました。

自分も中学時代に同じことがあったのを思い出しました。

中学時代電車通学していました。
帰りに始発から乗り座席に座っていました。
人はまばらでした。隣に10代か20代ぐらいの男性が座ってきました。
少しずつ近寄ってきたんです。

よけていたのですが、嫌だし、気持ち悪く立ち上がりました。
そうしたらその男性は慌てて電車を降りたんです。

周りからは好奇な目で見られたこともすごく嫌でしたね。

最近色々なことを思い出すようになりました。
中学1年の時にストがあり、めちゃ混みの電車内での痴漢被害。
母と一緒だったのだけど、母に「どうしたの。変な顔をして。」そのように言われたけれど怖くて、気持ち悪くて話ができませんでした。
あの時は下着の中に手を入れられたと思います。記憶が曖昧になっていますが。

自宅近くで車に乗った男性にお兄さんになってあげようかと声をかけられたこともありました。
高校時代でしたが、私は兄かいるから何も考えず。兄はいるから結構ですと言ったのかな。
言わないで車に乗ったりしていたらと思うと恐怖でしかないですね。

その車はすぐに走り去りましたから良かったです。 

自分を守ること。大切にすることは必要ですよね。
若い人達に伝えていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?