見出し画像

イライラモヤモヤが一瞬でなくなった話

なんかここ数日、イライラ、モヤモヤ…ってしてました。
原因は不明で、とにかく毎日頭が痛くて頭痛薬を飲んでいました。

そして「やることが多すぎる!もう無理!そろそろ限界!」と、具体的に何が限界なのかもわからずに、思っていたり…

で、ふと思った。「これ、脳みそが疲れてるわ。脳みそ休ませてあげよう。」と。

で、「自分がモヤモヤせずに集中できる時間ってどんなんやろう?…読書やな。」

ってことで、子どもを寝かしつけたあと、本と手帳(と、お酒)を準備してみた。

思いついたことを手帳にメモしつつ、本を読みつつ、お酒も飲みつつ…ってしてると5分もしないうちに頭がスッキリ!

大人になった今さらながら、「あ、これが自分の機嫌の取り方かも?」と気付いた、そんな日でしたとさ。

育児中の世の中のみんながゆったりリラックスできますように!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?