見出し画像

桜花賞🌸

桜が満開になり世間では花見も過ぎた頃
競馬界隈では春の3歳女王決定戦が開催されます。

4/8の阪神牝馬とニュージーランドトロフィーで惨敗した私は乏しい資金で買い目を悩んでいました…

ダントツ人気のリバティアイランドを軸にするのか
穴目からワイドBOXで妙味をとるのか悩んでいた時に友人からの🀄️のお誘いが。財布の中身はPATに全ツしてあるため小銭が僅かにあるばかり。

全ては桜花賞のために負けられない闘いが密かに幕を開けました。晩御飯に最近何かと話題のある回転寿司はま寿司をテイクアウトして我が家に帰宅し
ビールを飲みたい欲求と闘いながら嫁に今夜は🀄️だからと告げ、満面の笑みで中指をたてる嫁に今夜はその気だったのか?と聞いたら我が家の牝馬は中指どころか嫌悪感を示したので放牧させたままに。

20時ちょうどに地元の古い友人でもあり独身貴族でもある3人と、早々に結婚したがギャンブルが人生の半分を占めている私が合流し絶対に負けられない
桜花賞前哨戦 資金を増やして買い目を増やせ杯が開催された。

ローカルルールで半荘に2回上がらないと終了時に罰符が付くルールを適用しているため前半は早上がりを目指した展開が続く。

とにかく上がらないと心理的にアドバンテージが取れないためどうにか上がりたい心境でいたが
🀄️の神に愛された日でもあり高配牌が続き
安定圏に入ったため終始楽勝ムードで終わる事ができた。やはり🀄️は楽しい。

朝方に帰宅し出発時に中指を立ててくれたお礼に
寝ている我が家の牝馬の牝馬に中指を立ててから
睡眠をとる。

私は競馬予想をする時には競馬新聞を買わない派だ。なぜならお金が勿体無いからである。
サラリーマンのお小遣いで競馬ライフを楽しむためには削らないといけないものは削る。競馬情報は無料に限るからだ。

決して有料予想や新聞購入を悪いとは思わない。
金があれば買えば良いんだ。
私も裕福ならそうするさ。

しかし月に30000円のお小遣いでタバコと競馬を楽しむためには捨てなきゃあいけないものもあるんだよ。

それに今は承認欲求が強い人が沢山いるからYouTubeや Twitterを見れば知りたい情報があふれている。便利な時代になったもんだな。

閉店間際に回転数を控えて回った4号機時代が懐かしいなぁ兄弟!

話しがズレたが資金を無事に増やせた私は穴目のワイドBOX。

5ハーパー
7コンクシェル
9コナコースト
こちらの3点で勝負することにしたんだ。
もちろんリバティアイランドを疑っているわけじゃないさ… ただ夢は観たいからな。

当然押さえも必要なため追い金してリバティアイランドを頭固定で4.5.9.14.17の5頭を相手に3連単も購入した。 押さえが3連単なのもギャンブラーらしくて良いだろう?

レースが始まりリバティアイランドが後方から競馬した時は川田がやりやがったと思った競馬ファンも少なくないはずだ。もちろん私はそう思っていた。

ただ直線に入った時の手応えが他の馬と全く違っていた。力強くも華やかな走りは桜の女王に相応しく
ゴールした時は1馬身差をつけての快勝だ。

久しぶりの3連単的中に震えた。
周りから見たら安い万馬券でも私にとってはお小遣いの半分。つまり2週間分の価値がある万馬券だ。

笑いたければ笑うがいい。金額の増減なんざ人が決めた価値観さ。低金額で楽しめる方がある意味幸せなんだよ…人の欲は青天井だからな。

何よりTwitterで祝ってくれる顔の見えない爽やかな友人達の言葉が嬉しい。

さてと来週は皐月賞だな。
ちなみに2018年の皐月賞から競馬を始めたから丁度5年が経つんだな。早いもんだぜ。競馬を教えてくれた上司も今は他県に移動して寂しいもんだが。

来週もお互いに競馬ライフを楽しみましょう✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?