見出し画像

マイラーズカップ2023&フローラステークス2023

4/23 日曜日

勝馬にはG1安田記念の優先出走権が与えられる
マイラーズカップ2023(京都競馬場)
オークスのトライアルレースであるフローラステークス2023(東京競馬場)が開催される。

どちらも開幕週の2日目と言う事で馬場傾向が重要になりますね🤔特に京都競馬場は改装後とあって今までとは違う目線で予想しなければいけない思います。4/22土曜日の芝外回りコースを見てみると完全に前かなと?思いきや12Rの1600mを観ると後方も届いている事から予想が難解になっています。

まずマイラーズカップの本命ですが

◎3ジャスティンスカイ 川田騎手
この馬はデビューから5戦は2000m〜2400mを主戦としていましたがマイル転向後に3連勝しています。マイラーとしての資質が高く相手は格段に強くなりますが脚もあり良い位置を取れれば決して他馬に引けを取る事はないかと思ってます。

◯15ソウルラッシュ 松山騎手
1ヶ月以上前から入厩しており念入りに調整してます。実力と資質は高いものがあり今や一線級のマイラーとなっています。鞍上はマイルCSでも手綱を引いた松山騎手。本番は安田記念ではありますがここも落とせない。

▲10シュネルマイスター ルメール騎手
もはや説明不要なマイラーですね。
昨年は海外帰りからの安田記念ローテで2着
今年はマイラーズカップを経て安田記念出走を選択。
前走中山記念では明らかな他馬からの不利を受けての4着入線と存在感と実力を見せました。
美浦馬ですが1週間前から栗東滞在を経ての出走は陣営の本気度が伝わります。

以上の3頭に
△14エアロロノア
△ガイアフォース
△グラティアス
追加でキングエルメス

まずは◎◯▲のワイドBOX
◎からここを目標にしてきた14エアロロノアと
調教がよく見えた12キングエルメスのワイドBOX
こちらは3連複フォーメーション28点

以上の買い目で勝負します🤣

フローラステークスは
2ソーダズリング
4クイーンオブソウル
6キミノナハマリア
7ゴールデンハインド

以上の4頭をワイドBOXで購入。

打倒リバティアイランドを目指して頑張ってほしいですね😁

最後まで読んでくださった皆様も馬券が当たります様に🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?