見出し画像

皐月賞2023


先週の桜花賞に続いて今週は3歳クラシック1冠目
最も速い馬が勝つと言われる皐月賞の開幕だ!

直近の勝ち馬はサートゥルナーリア・コントレイル・エフフォーリア・ジオグリフといずれも名馬揃いだな。

今年はどの馬が勝つのか?
今頃みんな予想に苦しんでいると思うが俺は珍しく最初から決めているんだ。

予想は後でTwitterにあげるけど今後も見ていきたいと思う馬をただ買うだけだよ。

難しくは考えてない。G1は好きな馬を買えば良いんだ。それで当たれば尚更嬉しいし外しても自分が選んだ馬なんだから後悔しないだろ?

ちなみにG1しか買わない俺の両親は下の買い目だよ。親父は薄っぺらい新聞を見て選んでたな。
オカンは完全に勘らしい。欲のない人間は当たるとよく言ったもんでオカンは競馬収支がプラスなんだよな。

まぁ沢山働いた両親だから自分の金は好きに使うが良いさ。楽しみがないと人生つまらないからね。

ところで世間ではスマスロの北斗が導入されて連日人気を博してるみたいだけど、北斗と言えば思い出すのが4号機の北斗。

みんなアホみたいに連日打ってたよ。
オカルトも流行ってボタンを離すタイミングなんかをアタッ〜の声が切れる位に離すと継続しやすいとか流行ってた記憶がある。

当時は仕事サボって朝から並んだり
借金してまで打ち込む奴も多かった。
ツレにも金がなくなるとホールをウロウロしながら知り合いを見つけては金を借りる奴がいたな。
今頃何してんのかな?
数年前に大きい事故を起こしてパクられて出所後に皆んなでお祝いした以来、顔を見てないけど
スマスロ北斗が導入されたから今頃ホールをうろついてんのかな?博才のない奴だったからいつも負けてる奴だった…

久しぶりに地元のホールでも覗いてみるかな。

あんまり昔は良かったとか言うのはダサいから良いたくないけどスロットに関しては完全に昔は良かったと思う。

ハナハナで400枚以上なんて今じゃあ考えられないだろ?32G以内にBIGが連チャンする仕様に裏返った台がゴロゴロしてたんだぜ。ホント狂ってた思うよ。

20歳そこそこの奴がちょっと運が良いだけど1週間で50万は浮いて財布パンパンにしてんだから辞められるわけないよな。そんな奴が沢山いたんだよ。

アレから20年近く経つと思うとホントに歳を食った気がするよ。

懐かしさを思いながら皐月賞に挑むさ✋

最後まで見てくれてありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?