見出し画像

昨日は昨年に引き続き大腸カメラを入れた

昨日は昨年に引き続いて大腸カメラを入れました。昨年はnoteに投稿始めてないのでアメブロからの投稿になりますが関心があれば見てください。

メインは今まで自分はダメ人間なんだから「どうせ無理」「欲張らなかったらよかったのに」とあきらめるべきなんだけど、できることがどんどん増えてきたり楽しいことしたりしていくと自分は悪くないのではと思えるようになってきていろいろ欲が出てきたという内容です。
おまけとして当時のイラストもあります。



本題として昨年と同じく大腸カメラ検査前日の21時にラキソベロンという下剤を飲んでから絶食した。
当日朝モビプレップを飲んで腸をきれいにした。2日前と昨日制限すべき食材がそれなりに入っていたのか昨年より多く飲んだ。飲んだ時はポカリみたいな意外と甘ったるいが、ウンコを出したときは魚臭いにおいがして最終的には無色黄色な液体だけになった。(おそらく個人差があると思う。)あと、尻の穴が痛い。

時間になってから昨年検査したクリニックで大腸カメラを入れて検査した。相変わらずカメラ入れて動かしたときに下腹部あたりにじんわりと持続力がある痛みがあった。
検査結果はポリープが5~6ミリあって切除した。あと腸石もあった。膿のような黄色いのをぽつぽつ見かけた。昨年より多い感じだった。
帰ってから痛い尻の穴から屁を出しながらnote書いた一日だった。健康に気を付けなければならないと実感した。

でも今日はまこと屋で牛じゃんラーメンを食べた。まろやかなこってり感を味わいたくて久しぶりに食べにいった。昼間は家族連れが多かった。結構来るんだなと思った。思わず並ばざるを得なかった。また行くとしたら平日夜がよさそう。通りすぎてもあまり駐車場に車は停まってなかったと思う。

これからは外食を制限して近くのジムに通おうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?