見出し画像

アサイベリー市場分析:傾向、機会、予測

スーパーフルーツの需要の高まりにより、アサイーベリー市場が注目を集めています。 アサイベリーは中南米原産で、栄養価が高いことで知られています。 抗酸化物質、脂肪酸、繊維、さまざまなビタミンやミネラルが豊富に含まれています。 濃い紫色の果実は主にアサイーの果肉、粉末、またはサプリメントの形で消費されます。 これらは、健康上の利点を目的として、スムージー、ジュース、シリアル、エネルギーバー、その他の食品に添加されています。

世界のアサイベリー市場は、2024年に17億3,000万米ドルと推定され、2024年から2031年の予測期間にわたって4.4%のCAGRを示すと予想されています。

アサイベリーは、その栄養価の高さからスーパーフルーツとして絶大な人気を集めています。 これらはエネルギーレベルを高め、体重管理の取り組みをサポートし、老化防止の特性をもたらします。 アサイーの果肉と粉末の需要は、健康志向の消費者の間で大幅に増加しています。 エネルギー、免疫力、消化などの特定のニーズに応えるさまざまなアサイーベリー製品が市場に参入しています。

重要なポイント
- アサイベリー市場で活動している主要企業は、Sambazon Inc.、The Berry Company Limited、Acaai Roots, Inc.、Organique Acai USA、Açaí Berry Foods です。 サンバゾンはアサイベリーの小売カテゴリーの先駆者であり、依然として市場リーダーであり続けています。

- 消費者の間での健康意識の高まりが、アサイーベリーの需要を促進する重要な要因です。 栄養を追加するためにスーパーフードを食事に取り入れる人が増えています。 アサイベリーの栄養プロフィールは、健康食品として人気があります。

- 技術の進歩により、アサイーベリーの保存期間と製品形態が改善されました。 凍結乾燥およびパルプ化技術により、アサイーベリーをパルプまたは粉末の形で一年中入手できます。 これにより、食品および飲料業界での採用が促進されました。

市場動向
- 植物ベースのオーガニック製品に対する需要の高まりは、アサイーベリー市場にチャンスをもたらしています。 企業は、健康志向の消費者に応えるために、認定オーガニックおよびビーガンのアサイーベリー製品を導入しています。

- 栄養補助食品におけるアサイーベリーの人気が高まっています。 アサイベリーと他のスーパーフードを組み合わせた製品が注目を集めています。 アサイーで強化された栄養補助食品により、消費者は便利な毎日の摂取量でその栄養素の恩恵を受けることができます。

市場機会
- アジア太平洋地域は、健康意識の高まりにより高い成長が見込まれています。 地域の好みに合わせた新しいアサイーベリー注入製品の導入により、消費者の間で新たな試みが促進される可能性があります。

- アサイベリーを他のエキゾチックなフルーツとジュースブレンドで組み合わせることで、独特の風味プロファイルを探求できます。 これは、グルメジュースクレンズや食事代替シェイクを試す機会です。

アサイベリー市場の成長に対する新型コロナウイルスの影響
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、世界のアサイーベリー市場の成長に影響を与えています。 パンデミックの最初の数か月間、全国的なロックダウンにより、世界中で厳しい旅行制限が課されました。 これは世界中のアサイーベリーのサプライチェーンと輸出入に悪影響を及ぼしました。 アサイベリーは主にブラジルで生産されているため、同国でのウイルスの蔓延により農業と収穫活動が混乱した。 これにより、アサイーベリーの生産と供給が減少しました。
しかし、パンデミック下で人々の健康意識が高まり、栄養価の高いスーパーフルーツとしてアサイーベリーの需要が増加した。 ジムの閉鎖とライフスタイルの変化により、健康とフィットネスへの注目が高まっています。 これにより、ビタミンや栄養補助食品の一部としてアサイーベリーの消費が増加しました。 経済が再開しサプライチェーンが安定するにつれて、パンデミック後の市場は着実に回復すると予想されています。 将来的には、健康志向の需要の高まりに応えるために、企業はアサイーパウダーやジュースなどの革新的な製品の開発に注力し、オンライン販売チャネルを拡大する可能性があります。

アサイベリーの市場価値が最も高い地域
現在、世界のアサイベリー市場における価値シェアの点では、ラテンアメリカ地域、特にブラジルがリードしています。 ブラジルは、アマゾン地域の適切な気候条件により、世界のアサイベリー生産量の 95% 以上を占めています。 ブラジル原産の果物であり、その栄養上の利点に対する意識の高まりとともに国内での消費が増加しています。 アジア太平洋地域は、健康志向の高まりを受けて、ラテンアメリカからのアサイーベリーの主要輸入国としても台頭しています。 日本、中国、オーストラリアなどの国々は、消費者の需要に応えるために、アサイベリーから作られた冷凍果肉、ジュース、栄養補助食品を輸入しています。

最も急速に成長しているアサイーベリーの地域市場
ヨーロッパ地域は、顧客の嗜好がスーパーフードとベリーにシフトしているため、予測期間中にアサイベリーの最も急速に成長する地域市場になると予測されています。 イギリス、ドイツ、フランスなどの国のカフェや健康レストランでアサイーボウルやスムージーの人気が高まっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?