【note販売】ブルーオーシャンなジャンルで爆益!

前回こちらで恋愛系ジャンルで月5万円稼ぐ方法を解説しました。

でも実は恋愛系って難しいんです。

強い実績や差別化したコンセプトを作りこまないと認知されないし、そこらへんのモブキャラになっちゃうんですね。

しかも競合が強すぎる。リサーチしたら分かるんですがとにかくnoteの出版数も凄いですし、フォロワー数も段違い。

これに真っ向勝負しようとしても負けちゃうのも分かりますよね。

だから恋愛系がアツイと言われていますが脳死でやっちゃうのはリスキーかなと思っています。

ということで実は僕も恋愛系じゃないジャンルに取り組んでます。

ライバルが弱すぎるから圧倒的に認知が取れてめちゃくちゃ稼ぎやすいんです。

ただなんでもいいわけじゃありません。

ビジネスの基本、悩みがあるジャンルを選ばないといけません。

悩み×緊急性これがポイントです。

一つの例としてこんなのが良いと思います。

アトピーの治し方です。

アトピーって恋愛系じゃないけど深刻な悩みですよね。

友達にアトピーの人がいますが、結構悩んでいる様子でした。

なぜそんな悩んでいるか聞いてみると

肌が汚いせいで女の子に微妙な反応をされるからと言っていました。

こんなとき、これを読んだら健康な肌になれるよと紹介したら売れそうじゃないですか?

note販売ってめっちゃシンプルですよ。

届けたい人にちゃんと情報を提供していって、信頼を築きあげるだけです。

そしたら自然と購入してくれます。

ということで今恋愛系に挑戦して、有料noteを作って出してみたけどなかなか売れないっていう人は視野を広げてみてみるのがいいでしょう。

これからもどんどん発信していくので楽しみにしてくださいね。

またこちらのLINEでは個別相談も受け付けていますのでぜひご登録ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?