見出し画像

アルティメットバトル優勝!アニラーザ入りゴッド悟空とミラープレイ解説

割引あり

はじめに

こんにちはltsukiです。

烈火の闘気環境実績・東京エリアベスト16
         ・決勝大会権利獲得
         ・アルティメットバトル優勝

今回は自分とリーパザ(@tntsnsn_)がゴッド悟空を使用してアルティメットバトル2連続優勝、初めて1日も経ってないメンバーが4-1するなどの成績を残すことができました。アニラーザ採用型ということで構築も世間とは一味違うのでエリア予選を控えてる人にはぜひ読んで参考にしていただきたいです!
このnoteを読んでいいなと感じた方は良ければ拡散とフォローしていただけると嬉しいです。




・今回の注目カード〈アニラーザ〉

誰?

初めて見た人もいるのではないでしょうか笑
ドラゴンボールを悟空がウーブを連れて消えるところまでしか見てない自分からしたら正直知らないキャラですし、みんな採用してないので最初は存在は知っていたけど素通りしていました。ですが、使い方によってはミラーに寄せた構築の際のゴッド悟空のコンボ値の足りなさを解消してくれたり、17号のようにビルスに破壊されないカードとしても運用できるのではないか!と考え採用を検討し始め、調整を進めていくうちに思いの外使いやすいし悪くないかも?となり、プレイを詰めてアルティメットバトルに持ち込みました。
プレイ解説の部分で使い方や強い展開などについて記載したいと思います。

デッキリスト

ここから先は

9,502字 / 12画像