見出し画像

ABYSS SPルール事前 メタゲーム予想


初めに

前回の書いたABYSS SPのレポートが
そこそこ高評だったかつ時間があるので今回は
メタゲーム予想をします
(サイクリカから逃げたかっただけ。)

注意
ABYSS内でのデッキ考察を
面白くするため
デッキリストは一部フルパワーより
退化している場合があります。


今回のルールの詳細
SR・V縛り単色縛り構築王決定戦


ルール
・単色縛り(サイキックやGイズモなど、1枚で裏表含めて計2色以上あるのは禁止、例:アンタッチャブルの様な表白、裏青の様なカードも禁止)

・SR以上のカードは何枚入れても良いただし全種ピン刺しのみ許可(SR以上超次元呪文やSR以上ドラグナーから生成されるカードもピン刺し)


2秒で思った赤単のお話

やはり赤単、、、

まぁやりますよね赤単速攻リアルに秒でした
ただADかつ環境が特殊なため少し      チューニングをする必要はあるでしょう
↓ちょっと思った奴ら

大体生き残るやろ
2コスSAは犯罪です

ブロッカー破壊を積む事を検討しても
良いかもしれません
理由は光文明です

守れる光文明のお話


ネットで拾ったやつを使えるようにしただけ

良くある白単白騎士です
単純にブロッカー並べて
殴ったら勝てるでしょうというやつですね()
白騎士ゲート踏ませたら赤単にも
勝てますしドロソもあります
充分なデッキではないでしょうか?


白単サザン

他には白単サザンも環境候補です
サザンでドローしバラディオスや
ガガアルカディアスを引き込み
フィニッシュする事を想定しています
クルトなどの1コスを採用する人も
いると予想しています。

色々出来る黒単の話


ここら辺入れたら大体デッキになりそう
ですね

あとブリティッシュに寄せるとかです
多分ウチのリーダー
黒単使うんじゃ無いですかね?
白単に対して強いデッキが組めそうです。


自然文明(話す事ねぇ!)

マジで良い所無いんだが、、?
(どうするんだこの文明)
カスケードカラフルダンスとか、、?

緑単ループとか言うデッキが
ギリギリやれるかもぐらい?

そもそも持ってる人が居ない理論で
多分出てこない予想です
(ABYSS.SPメタゲーム予想にありがちなやつ)


なんか頑張れ青単のお話

インビンシブル
リキピ

何も言う事は無いです
多分何とかなります


無色 神社へGO

はい同じく何も言う事は無いです
神社行ってから使いましょう


まとめ的な物

マジレス赤単速攻と
それを狩る白単
除去とハンデスで色々する黒単が強そうです
カード資産上青単リキピ使う人も居そうです

無色と自然は神社

黒単、白単がティア1
赤単、青単ティア2
無色、自然がティア3
と予想

黒単、白単は有力候補
赤単は白単がどれだけ
流行るかにもよると思います
青単も充分可能性があると思ってます
その端っこに無色と自然が
今回の予想とします


次回予告

色々予想して
自分がガチでバケモンだと思ったデッキは
秘匿したnoteを上げた中の人

果たして優勝する事は出来るのか

今回構築をミスるのは誰なのか

寝落ちするのは誰なのか

混沌とした環境の中勝ち上がるのは
どんなデッキなのか!?

次回,結局どうなったの編

10月中には出るよ🦌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?