見出し画像

Twitterビジネスで一番大事なことは、わからないことを放っておかないことだけど、それよりも大事なことがあってね

ビジネスにおいては重要ことは、
わからない単語をそのままにしておかない、そのままにすると損をする。
そんな小さなことが収益につながっている。

でもこれ放っておいてもいいんじゃないかな。


何十年もサラリーマンとしてやってきた個人的な経験からすると伸びる人間っていうのは考え方に一つの癖があるとおもう。

初めになんでも聞いてくる。
ちゃんと初めにわかろうとしている。
説明を聞いた時からちゃんと想像している。
「後でやりながら理解しよう」なんて遅い考えをしていない。

超スピードの思考。そうやってどんどん進化していく人間は仕事ができる。

これあんまり深い意味はなさそうだな


でもそんなことばかり考えてない?

スピードを大事にしすぎて、そうやって切り捨てようとしてない?

そうやって考えることは最も大事なことを隠してしまうかもしれない。


ここに一人の男の破滅と再生の物語もお話ししよう。

相談に乗ってもらった上にお金稼げるよ


2022年冬


疲れた


そう男は思っていた。


システムがぶっ壊れて5年分の販売データを修復した。

ぶっ壊れるそんなデータを送ってくる中国の会社がわるいと思う。

ランチを食べようとディナーのメニューが展示されている喫茶店に入った

そして椅子でこう

そして一息つくと、またいろんな不安なきもちがあふれてくる。

どうしよっかなー、今日Twitter見れてないよー

システム修正かな、今日帰ったら午前様だよー

ツイートしこまなきゃ、アフィリ紹介しなきゃ

いつまでもこんな生活やだからなー

あ、あのぶっ壊れたデータってどういうデータ入ってたっけ

お金に余裕ができたら気持ちも余裕ができるのかなー、そしたら

「そのデータこっちでは受け入れられないけど、なんでこっち改修せんとあかんのですか。要件と違うからそっちで勝手に改修してください」


とか言いたいなー

あー、でも全然稼げてない

もっともっと考えなきゃ、すごい人は今も稼いでいる

ああ、どうしたらいいんだ。

なんでこんなに孤独なんだ


だれにも話せない、こんなこと

副業で稼げないからつらいなんて

きっと「お前騙されたんだ」なんて言われる

自分で選んだことだ、結果が出ないとだれにも話せない

Brain特典のサポートにすらなかなか質問できるもんじゃない

こんな不安は誰に言えばいいんだろう


もともといっぱいいっぱいな生活に、副業を詰め込んでいたので、限界はすぐにきた

苦痛だらけになっていた。






ティ


















不思議な言葉だ。

読むだけで癒される、

なんてそんなことはなかったけど


でも有益な情報ばかりで、上まで積まれたテトリスみたいになっていたところにこのBrainは綿菓子を食べたときに感じるやさしさだ

ふわふわで、焦げた部分がすこしにがい

ああ、みんなしんどいんだ

Brainのサムネイルみたいな人間ばっかりじゃないよ


金文字じゃない人だっている。
それでもみんな頑張っている。

大事なのは人間のつながりだ。

誰かが自分の背中を押してくれる。
汚い言葉と正論で追い詰めてくる人間ばかりじゃないってことを思い出してごらん。

それだけでまた明日も前を向いていける。

ほら、あの赤く燃えるお金に向かって走ろうじゃないか!


元気になったのはけっして、

アプリで悩みをいろんな人が聞いてくれて、さらに少し稼げるアプリで300円ほど稼げたのが面白くて効いたわけではないとおもいますよ。


同じように救われたい、いやこの言葉を知りたい人はここからどうぞ、とべるぜ・・?(リンクが)

でもセルペンティオピニオンジーマニキュアオデッセイって単語は説明を読んで理解はしたけど納得はできてません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?