#203 咳なおってきたよーん

no.2です。

no.1が消えてしまってから、色々考え込む時間は増えました。

25歳になってアラサーとも呼ばれる年齢にもなったので、少し先を考えたりするのですが、もうそろ人生の主題というか、主幹みたいなものを確実に設定する必要があると思うのです。

何も考えず流されて生きていると、一般社会の常識や慣習にあてられてしまって、疲れてしまう。しかも、それらはかなり流動的なので、幸せになれたとしても、すぐさまどっかに逃げてしまう。

だから、そういった誰かの常識や慣習を自分の軸にすることはかなり危険なことであって、オリジナルで開拓していかないと本質的な幸せは絶対にないと確信できています。

そこで、なにを真ん中に据え置くかということなんですが、自分の好きに嘘をつかない。だと思ってます。

好きな人がいて、好きなことがあって、それに没頭している時間が1番好きだから。

最近思うのが、好きな人って「上書き保存」じゃなくて、「名前をつけて保存」なんですよね。

ファイルが増えていくだけで、好きだった事実って消えないと思うので、読む人が読んだら気持ち悪い話だとは思うけど、これは私の好きなので絶対に譲るつもりはありません。

かつては今好きでいてもらえないことに悲しく思うこともありましたが、そんなこと大した問題じゃないなと思うのです。

好きでいてもらえていたという事実に励まされることもあるし、自分という価値を信じられるお守りみたいなものですね。

こんなこと自分の中にしまっておけばいい話だけど、どこかに残しておかないと消えてしまう感情だということもまた分かっているので書き残しました。

昨日も今日も、友達と会うこともないし、恋人もいませんが、自分の好きなことがいっぱい詰まってて楽しかった。

こんな些細なことを楽しいと思えていること自体がとても幸せなことで、これがずっと続けばいいなと思います。

そんな自分を誰かに好いてもらおうなんて傲慢なのかもしれません。

最近始めたガッシュのゲームもとても楽しくて、咳も治ってきたし、言うことなし

no.1がいなくても大丈夫なんだと言い聞かせたいだけなのかもしれない…笑

まあそろそろ寝るとします。おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?