見出し画像

【DAY6】これさえあれば、人生はどんどん前に進む!

こんばんはあ、あんです。


”人生がなかなか前進しないなあ・・”

と思うことは、ありませんか?


わたしはあります。
しょっちゅうあります。

めちゃくちゃ停滞してるって感じます。

でも、
この停滞感は、

”あること”をするだけで

軽く乗り越えることができる。


今日はこのことを
実感させてもらった1日でした。


**


今日は朝から
めっちゃ濃密な1日でした。

午前中は、
「美味しいごはん」上映会の運営メンバーと
武蔵国の一宮、
大宮氷川神社へ参拝にいかせていただきました。

前日のお声がけにも関わらず、
ノリよく「行こう!」って即レスくれて、
テンション高く参拝に向かえました!

めっちゃいいお天気!

境内で、偶然にも、
ライティングギャラクシーメンバーの1人、

埼玉県のチーバくん(仮)に出会い、

参拝のポイントなどを
教えていただけたおかげで、
めっちゃいい参拝になりました!



そしてその後、
白金ゆにわにて

「美味しいごはん」上映会で知り合った
ゆにわ塾の皆様とお茶会。

なんと今回、
主催の方がお声がけしたメンバーが
ほぼフル参加!

最近の気づき、学びのシェアを
みんなで行う、とても深い時間を過ごしました。

みんなで”おむすび”ポーズ


このお茶会の話の流れで、
夕方6時からの
”ゆにわ”のちこ店長が出演する、
村上信夫さんとの対談講演
「大人の寺子屋 次世代継承塾」
直前で申し込み!

ギリギリで参加させていただき、
本当に心地いい空間で、

たくさんの学び、気づき、

何よりも

”あたたかみ”

をいただきました。


ちこ店長とゆにわ塾のみんな♪

さらに帰りの電車の中では、
毎週金曜21時からの
とよぴーのインスタライブ
「フルメタルマインド」に参加!

さらに熱さをいただけて、

おかげさまで、
めちゃくちゃ濃い〜〜
本当に充実の1日・・

しみじみ、ありがたいなあ・・と
じ〜んとくるものがありました。


**


振り返ってみると、
今日がこんなステキな1日になったのは、

ノリの良さ!

この一言に尽きるな〜
と思うんです。


正直いうと・・

直前まで
参加を迷っていたところがありました。


お金が・・
時間が・・
と、言い訳が
頭の中をぐるぐる回ってたんです。


でも、
ごちゃごちゃ言い訳する自分を

「うるさーい!!」

と一喝、

本当はどうしたいのか?と問うた時、
素直な気持ちは


「参加したい!!」


でした。



その声を素直に受け入れ、
あとはその場の空気に合わせて
ノリノリで♪


結果、

素直な気持ちに従って、

ノリよくいって、

よかった〜〜!!!

って思います!


もし、
言い訳に負けて
行動せずに1日が終わっていたら・・

本当に
もったいなかった・・
残念な1日になっていただろうな・・
と思います。


もしあなたが、
動こうか、じっとしてようか、
迷うことがあったなら、

場合にもよるとは思いますが
わたしは

「動く」ほうを
超絶オススメしたいです!


人生は一度きり、

目の前に来たチャンスを
逃す手は、ないですよね!!


人生は、ノリで決まる!

北極流占い師の相原さんも
そう言われてました!


迷ったら、
ノリのいい方を選ぶ!


動いて、動いて、
風を巻き起こすことで、

いいエネルギーは
きっと、どんどん、
運ばれてくる!


ノリよく乗って、
人生を、勢いよく、前に進めたいですね!


では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?