見出し画像

あなたに会えて、よかった

こんばんは、アユミです!

今日は、

”人生の転機”

となった日のことを
書かせてください!

春分の日の奇跡


時は先週、

暦の変わり目、
3月21日、春分の日

何があったかというと、

スターコンセプトを見つける
1DAYワークショップ!


ライティングギャラクシーを主催する
とよぴーと大ちゃんが
東京の白金に来てくださって、

参加メンバー一人一人の
人生の指針、
”スターコンセプト”
を見つけていこう!

って、聞いただけでも

濃密〜〜〜!!!

ですよね。

本当に、リアルに、
めちゃ濃い〜ワークショップが
開催されました。

わたしはこのワークショップに
なんだか運命的なものを感じて、

迷わず飛び込みました!!

21日が近づいてくるにつれて、

過去を振り返って
感傷に浸ったり。

スターコンセプト、見つかるかな・・
と不安になったり。


なんだかそわそわしながら、
いよいよ当日。

もうあれこれ考えるのはやめて、

かむながらたまちはえませ!

結果は全て、神様にお任せします!
の精神で、

全てを天に投げて、
ワークショップに臨みました。

その時の様子は、
夢中創造チャンネルの
【夢中物語ラジオ#3】
お二人が熱く語ってくれてます!!!


ラジオの中でも言われていたように、
1つの机を
皆でぐるっと囲むスタイルは

主催者2人と
参加者4人
という関係性ではなく、

”わたしたちは1つのチームだ!”
と思えました!


一人はみんなのために、
みんなは一人のために!

昔見ていた「三銃士」のセリフが
頭をよぎりました。
(年がバレる・・)


「みんなで力を合わせて、
 スターコンセプトを作っていこう!」

とよぴーの言葉で、
チーム感がぐっと増します!

よし、
やるぞ!!

と心を燃やし、

トップバッターに任命いただいたわたしは、
自分の過去を
カミングアウトしていきました。

大きな”苦手”を、乗り越えた


わたしは
自分のことを話すのが
とっても苦手。


過去のこと、
特に幼少期のことは
ずっと今まで

誰にも話したことは
ありませんでした。


家族のこと、
自分の性格、
学校や塾での出来事・・

たくさんのネガティブな体験を
恥ずかしくて出せなかったのです。

が、しかし。

不思議でした。


この日は、

恥ずかしいという気持ちは
どこかに消えて

さらっと

軽く、

包み隠すことなく、


自分の過去を
さらけ出すことが
できたのです。


まるで、
場の神様から

”許す!”

と言われているような、


明るく軽くあたたかな空気を
皆さんが作ってくれていたから
かもしれません。


こんな過去、
絶対に言えない・・

と思っていたことが

言えた。


たったこれだけのこと
かもしれませんが

わたしにとっては

何か1つ

大きな壁を
乗り越えられた!

と感じた瞬間でした。


今までは
自分の生い立ちや
家族環境のことを

言い方は悪いのですが、

”恨んで”
いきていました。


なんで自分は
こんな家で

こんな家族の元に
生まれてきたんだろう・・

周りの子達は
みんな家族と仲良しで

家の中で
たくさん会話があって
笑いがあって


いいなあ・・


そんな家に
生まれてきたかった。

過去を捨てたい。


地元を早く離れたい。

昔の自分のことを
誰も知らないような
遠くの土地に
行きたい。


ずっとこんな風に
感じていました。


でも、
今回、


ワークショップに
参加させていただいて、

本当に素敵な
スターコンセプトを

バシッ!!!と

見つけていただいて


そっか、
わたし、
間違ってた・・


って思えました。


小さい頃から
いろんなことが
あったけど

それらは全て

このスターコンセプトに
むかうために必要な


”布石”


だった。


これまでのことは、
どれ1つ欠けても、

今いただいているご縁は
紡がれていなかったし、

スターコンセプトにも、
出会えてなかった。

全てはこの時を迎えるため


嬉しかったこと、
楽しかったこと、

辛かったこと、
悲しかったこと、
悔しかったこと・・

1つ1つの記憶は
決して

バラバラに
存在していたのではなく


全部、
1本の糸で
繋がっていたんです。


その糸をたどった時、
一番先端にあるのが

”スターコンセプト”
だったんだ・・


今まで
ずっと、

わたしの人生
”星”が
導いてくださってた。。



ずっと探してた。


ずっと会いたかった。



やっと
出会えた。



素直に、
嬉しいです。


新たな旅立ち


でも、
浮かれたばかりじゃ
いられません。

これからが
スターコンセプトに向かう、

新しい旅、

真の人生の
始まりです。



星はまだまだ遠くて

どうしたら
近づけるのかな・・

と不安になったりしますが


大丈夫。

やることは
1つだけ。


とよぴーや大ちゃん、
ライティングギャラクシーや
夢中物語のみんなを

心から
信じて、
信じて、
信じ切って、


スターコンセプト目指して


毎日、
一歩でも前へ


コツコツ、

地道に、

前進あるのみ!!


亀のような
のろまな歩みかもしれないし


時には後退することも
きっとある。


それでも
絶対に


”星”を見失うことなく


諦めず
腐らず

前を向いて

星に向かって、
歩き続けます。


もしあなたが、

未来に不安を感じたり、
過去にネガティブに感じたり、
今の生活に心が燃えないと感じていたら、


それらを
解消してくれるのが

”スターコンセプト”

だと思います。


ぜひ、
夢中創造チャンネル
熱いエネルギーを
たっくさん浴びて、

魂の波動を
どんどん
上げていってください!!


そして、
自分のスターコンセプトってなんだろう
って
考え続けてみてください!!


で、もし、機会があれば!

リアルセミナーに参加するのとか
めーっちゃオススメです!!


では
今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?