見出し画像

【DAY108】最後に試練がやってきた・・!

こんばんは、あんです。

ついに、108日目!

note108日間チャレンジが
今日が最終日〜!

という、大事な日。


なのにわたしは、
体調を崩してしまい、
だいぶエネルギーダウンしております・・

風邪なのか、
ちょっと寒気と
体中の節々が痛い・・

特に顔が・・・笑

夜、歯ぎしりをするクセがあるので
昨夜はもしかすると

激しくギリギリとやっていたから
顔が筋肉痛なのかもしれません。笑

あー、もう、最終日に試練きた〜
という感じですが、

これも
108日間を最後まで盛り上げてくれる
ありがたいスパイス!

ということで、
今日も書いていきます!



今日のゆにラジ(*)で
(*ゆにわ塾の毎日配信される音声コンテンツ)
宿命について話してくれていたので、
同じテーマで書いてみようと思います。

宿命は、生まれた瞬間から決まっている


一般的には、
幸運な宿命、
不運な宿命、などと
言われるかもしれませんが

ゆにわ流では

人の生まれ持った宿命に
いいとか悪いとか
吉とか凶とか

そういうのは全くない!

といわれています。

どんな星の元に生まれてきた人も、

その星を
最高に輝かせることによって

人生を切り開くことができる。


持っている星の違いは、
まるっと、全てが

個性

なんですね。


みんなそれぞれ、
自分らしい輝き方を
持っている。

これって、
ライティングギャラクシーの理念にも通じる
めっちゃステキな考えだなと思います!!

・・と、
今でこそこんなふうに
思ってますが、
実は
つい最近まで
自分の持って生まれた星を
受け入れられずにいたんです。。

受け入れ難い宿命とは?


それが何かというと
月中殺(げっちゅうさつ)
というもの。

この星を持ってる人は、
一言でいうと、

中身が空っぽ。


空っぽなので、

自分の考えが、ない

のです。


このことを知ったとき、
なんとなく
今までの人生、

あ、なるほどな

と腑に落ちたような
気がしました。


具体的に何があった
というわけではないんですが

勉強しても
本を読んでも

自分の中で
深まらない・・


でも
表面だけは取り繕えるので

周りからは
「すごいね」とか
言われることもありました。

その度に、

いや、違う・・
全然すごくない・・

わたし、全然わかってないんだよ
本当は・・

って、心の中で泣きながら

「そんなことないよ〜」って
笑顔で答えてた自分。


めっちゃダサいわ・・

って思ってました。


何をやっても深まらない、
ペラッペラな軽さは

月中殺のせいなんだ

と、正直、恨んでました。

だからこそ、〇〇できる!


でも、
あるとき
気づきました。


自分は、中身が空っぽ

だからこそ

ゆにわの教え
北極老人の教えが

そのまんま、
入れることができる。

空っぽだからこそ、

北極老人の教えで
自分の中を満たすことができる。


そして、
それが満タンになって

想いとともに
ブワッと外に溢れ出したら

ゆにわ流をそのまんま、
周りの人たちに
伝え広めることができる。


って考えたら、

めっちゃいいじゃん!!!

と思ったんです。

単純ですね。
空っぽなんで。笑


呪うか、受け入れるか


今日のゆにラジでも
言われてたんですが、

自分の運命を
「なんでこんななんだーー!!」
って呪っても

仕方ないんです。


呪っても
恨んでも
人生は1ミリも
前には進みませんよね。


だったら、
(世間一般的な)いいも悪いも置いといて

持って生まれたものを
一旦、ぜんぶ受け入れてみる。


で、この星のおかげで

こんないいことがあるじゃないか!!

というのを探してみる。


見つけようと思えば
いくらでも、出てくるんです。


だって、
本当に
その星が必要だから

神様が
生まれた瞬間に

ギフトとして
授けてくださったんだから。


それを
たかが自分の都合で
こんなんイヤだ〜〜
なんて嘆くのは、

器が小さすぎました。笑

という感じで、
わたしはまだまだクソみたいなところは
いっぱいあるけれど

それもぜんぶ受け入れて

世のため人のため
お役に立てる人間になれるよう
成長していきたいと
思います。


ぜひあなたも一緒に
飛躍の1年にしていきましょう!

では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?