見出し画像

冬コミ!!!!!!!(ふや〜く)

はい、タイトルの通り冬コミに行ってきました。
コミケは今年の夏コミ(102)が初参加でしたが、やっぱり“良い”ですね…面白いコスプレしてる人も可愛いコスプレしてる売り子さんも…眼福ですわァ

私はもう百合でしか興奮出来ない体になってしまったので、今年の冬コミの戦利品の薄い本はもちろん百合のみ。百合は良いものです。えぇ、とても。
本当は1日目だけの参加でも良かったんですが、間違えてメロブで2日目のリストバンドも買っちゃったので…。ちなみに、2日目で欲しかった大本命の本は既に売り切れてて泣きました。


1日目


夏コミの時とは入場が少し違って、ビックサイトの周りを1周ぐるっと回って入場、みたいな感じで結構時間が掛かりました。
お財布事情があれなのでもちろん午後入場

一緒に来た友人とは、西館と東館で行きたい所が違ったので各自別行動をすることに。

まだ慣れていないので何回か間違えたり迷ったり…四苦八苦しながらも行きたいサークルは全て回れました。まぁ買いたかった本が全部買えたわけではないですけど…

私の買いたい本が一日目に集中してたこともあって、結構歩き回って帰る頃には足がめちゃくちゃ痛かった。階段降りるのもはばかられるくらい痛かったよ…

2日目

1日目の入場が嘘のように、1周ぐるっと回らずにすんなり入れました。1日目の方が人が多かったのかな…?

先程書いた私の2日目の大本命の本、伊藤ハチ先生という方の百合本なんですが、午前中に売り切れていたらしく…探すのに夢中でTwitter見てなかった…
やっとみつけたと思ったら「完売いたしました」の貼り紙があって泣いた

1日目終わって帰る時に、駅まで人が沢山並んでて電車に乗るのに一苦労した経験から早めに解散しようということに。元々2日目はあまり買うものが無かったことも相まって特に問題なく帰れました。

余談

ここからは余談なんですが、個人的にコミケに持って行って便利だったと思ったのが1個あって

アコーディオンファイル?っていうんですかね、これがめちゃくちゃ便利だった。
せっかく買った新刊を傷つけずに持って帰るにはどうしようかと悩んでる時にこれを見つけましてね…
中がいくつかに分かれてるから、ジャンルごとに分けて仕舞ったり、数が少なければ1冊1冊仕舞ったりと色々できる。大きさもちょうど良くて、変に大きかったり分厚い本でなければ基本なんでも入るのでオススメ。
次のコミケのご参考までに是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?