見出し画像

週記(犬吸いたい人)

12/29
今週もなんかやるぞ!と意気込んだはいいものの、まぁそれなりにグダった。monoさん出先でPC無いし…(来週は私もPC無い)
monoさん主導のゲームのキャラデザをふや~くさんに固めてもらった。

各々のキャラクター像を統一するために行動の軸を決めてもらった

天 美令(ティエン メイリン)
1.月本王国を国家として嫌悪している(ただし個人間ではその限りではない。)

2.「~ですわ」、「~ですの」などお嬢様口調を用いる。

3.口は悪く皮肉屋な面もある。ただしこれは、自分にも相手にも厳しいストイックな彼女の性格から現れるものである。

4.生まれ故郷である天乃共和国(←名前変えました)に忠誠を誓い、この国の国益に叶う行動を最優先に行う。

5.意外と世間知らずで、俗世的な娯楽(カラオケとかボーリング、ラーメンなどのジャンクフードも)に強い関心と興味を持つ。
そのために、そういう場所に連れて行くと
「凄いですわ!」「なんですのこれ!?」など面白い反応が見られる。

ヒロイン
ヒロインですって

あとそのSDイラストの方向性を固めるためのラフを私が


上記のヒロイン。絵が色々粗いのは許して

そして主人公のラフも私が。これをもとにふや~くさんのアレンジを入れてもらいたかったのだけど、この方向性のまま作るらしい。
まぁ立ち絵も無いキャラだそうなので…

湯川恭爾
1.「~だ、お前」など少し高圧的な言葉遣いを多用しクールキャラ(気取り)である。

1"そのためか友達は少なく(0人ではない)、一人行動が多い。

2.シングルマザーの息子のため母親を大切に思い、そんな母親を捨てた父親に憤りを抱く。

3.月本王国、天乃共和国の政治には無関心(良くも悪くも史実の日本人的)

4.ただし、天城島という特殊な地域に住んでいるからか国際関係に対して敏感で平和を心から望む。

5.人に頼まれごとをされると冷たい言動をするが、突き放さず協力する気概がある。(いわゆるヤレヤレ系)

主人公
手にネクタイ巻いてる。もっとイケメンにする余地がありすぎる。

この他にもサイドストーリー用のキャラづくりなどにも着手した。

ふや~くさんのすごいざっくりとしたイメージ

1、ネットミーム「魔獣先輩」を好む。

2、女性に対して強い関心を持つ。
「モテてぇなぁ」など

3、人間の空気感に敏感で調整役に徹することが多い。

4、お調子者的な雰囲気を持ち、面白そうなことに首を突っ込みたがる。

こんな感じの主人公の友人キャラ

あとはunity弄ろうかとも思ってたのだけど、私の持ってる教本が3Dゲーム用のやつで、こういうゲームの作り方載ってなかった。

だからネットで調べてやってみるべきだったのだろうけど、教本眺めるの面白くて、実際にやる気が失せちゃった。
いざやり始めると面倒臭そうだけど、やりたいな~と思って眺めるとワクワクしてきて面白いじゃないですか、こういうのって。

憧れは止められねぇんだ…

今週はコミケ、私以外の二人は行くみたいです。
同人ゲームの相場観をつかむためにも。
で、ふや~くさんと一緒に行行く人がこれにも協力してくれそうで、Ⅳ面図がもう一人増えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?