ゆっくり焦らず前へだと?

発達障害の番組を見ました。
なんだか今日は変な一日でした。
おかしなサイトがしつこくヤフー記事に何度も出てきたりしていました、不登校の文献をデタラメに書いてありました。

更に発達障害の登園行きしぶりについてゆっくり焦らず前へとか言ってます。
行きづらいことはなんなのか教えましょうか。
問題のない子は問題無く登園をします。
だけど、行きづらい子はなかなか行きません。
その感覚は普通の人が感じないストレスを感じているからです。そう、小さな蚊をまるでヘビが出たかのような勢いで騒いで逃げていくのがそうなのです。脳疾患によってもうすでにこんな感じですから、本人にとっては辛いことになるのです。その蚊が。
だから、登園も行き渋りをするならそう思う何かがあるのですから本人には合ってないと言って良いのです。
行き渋りをするなら

環境を変えて他の園に切り替えるとわかりやすいてす。行き渋りが始まれば社会に適応しませんとなります。まあ、普通の子が問題無く行けるのに行けないのですから感じ方が違うと言っていいのてす。だったら本人にとっては辛い場所であるとなります。就学免除になってもおかしくないと言ってもいいのです。
しつこく行けないのに行く練習とかすると行けないのですから勿論他の人は問題無く行けるのですから何故自分はこうなんだと劣等感を持ち始め本人はだんだん情緒が厳しくなっています。
もう、スパっと行けないし、自分と同じ人間は他にも沢山いると言って自宅にいるくらいが本人のためです。

なるほど、学校や幼稚園に行くように仕向ければいずれ自滅するからこういうやり方を選択するのか。

うちは、転校しても普通に教室にすら入れなかったから、学校は合ってないと判断をもらっていたようでした。行政はしぶとく不登校改善を私達親子に言ってきてました。

社会に適応しない子達は将来的に働けない人がほとんどだから生活保護にまっしぐらになるんだよな。自殺に追い詰めれば受給者減るからな。
あっさり認めたく無いのだろう。

行き渋りなんて普通の子はしないし。
学校に行くことが辛く感じるなら基本的人権の尊重を適用するなら行かなくて良いとされます。
障害があるから就学免除で良いのです。
うちん子は中学校は全く行かせてませんがちゃんと卒業てきました。義務教育とはそんなもんです。行っても無いのに卒業証書てす。
中学校時代は行政にデタラメをされたので校長の手から卒業証書をもらいたく無かったので、とりに来てくださいと言われたから確か宅配にしろと平手打ちをしました。
家に来るときは前もって連絡しろと何度も言うのに無視して来るから迷惑としていました。
勿論、電話番号も変えて教えてませんでしたが。
これくらいひねくり上げないとアイツラは図に乗るんです。階段から蹴り落とす勢いで対峙しないといけませんでした。
ああ、思い出すと怒りが湧いてくるよ。

すぐにだまくらかして学校に行かせようとするから録音は必須です。容赦無しで構わないです。
公務員は嘘をついて業務を行うと免職だったよな!
社会に適応しない人達は仕事は無理ですからなんとかしようとするとそれもいけないのてすよ。

まだなんかしよるんか!しぶとい!

ろくな番組作らんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?