見出し画像

前田の1week1talk~物件探し~vol.23~

年内もう1店舗出店したく現在物件探し中です。

先日もひもの屋から徒歩10分くらいのところでとても条件の良い(家賃、初期投資がかからないという意味で)がありました。

唯一ネックだったのはその立地でひもの屋から徒歩10分と上野御徒町圏内とはいえ路地裏のような場所だったので店前交通量も著しく少ない印象でした。

正直立地以外は最高の条件に近かったので申し込みをいれたい気持ちもありましたが、どうしても今の自分の持っている業態リソースではその立地までお客様を引っ張れるイメージができずこの物件は流すことにしました。

新規出店となるとわくわくドキドキするし早く決めたい気持ちが強くなりますが、あくまでも出店がゴールではなく、お客様の為になって(支持され売上が取れる)、従業員の為にもなって(利益を出し還元する)お店が長く続けられることが出店のゴールなので、速る気持ちを抑え、慎重に探していきます。

また進捗あれば報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?